※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんは断乳の兆候が見られます。朝まで寝るようになり、トントンで寝ることも。数日前に欲しそうに泣いたこともあるけど、今は安定しています。断乳の段階かもしれません。

これは卒乳でしょうか?断乳でしょうか?🤔

数週間前から昼間に自分から欲しがることはなくなり、授乳回数は夜中の一回のみでした。おっぱいを飲まないと寝ない感じでした😓

1日目 この日は一度も起きずに朝まで寝た
2日目 一度泣いて起きたけどトントンで寝た
3日目 一瞬泣いてすぐ寝た

今日で1週間ほど経ちますが朝まで寝るか、泣いて起きることがあってもトントンで寝ます。
2日目に欲しそうに泣いて起きたのでやはり断乳になるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら卒乳と考えますかね☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます!🥰
    貴重なご意見嬉しいです😭✨

• 11月19日
虹色ママ

卒乳のイメージです。

断乳って、なんとなくですが、まだまだ母乳が必要な時期に“こちらの都合で”やめさせることや、もうそろそろ辞める時期だけど本人に辞める気配がなく、“こちらが”意を決してもう終わりだよ!とおしまいにする感じかなーと思っています。

ミルク育児で、経験がないので、自信はないですが…。
我が子は2人とも「ミルク版卒乳」でした。自然と。あっさり。あげなくても平気だった日が数日続いて、これは卒業だと確信した感じです。
ミルクの卒業を卒乳というのだろうか⁉️という変な悩みにぶつかりました。笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!🥰
    私も断乳のイメージはそんな感じでした😳親の都合か子どもの都合かっていう所がポイントなんですかね🤔

わかります😂なかったらなかったでいいんかーいってなりますよね😂
    確かにミルクの場合がどうなるんですかね?哺乳瓶離れできないパターンは聞きますが、、🤨

• 11月19日