※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
子育て・グッズ

5ヶ月からのベビーフードについて、牛乳が使われているか不安です。牛乳は1歳以降と思っていました。牛乳アレルギーがないことを確認してから与えるべきでしょうか?初歩的な質問で恥ずかしいです。

離乳食初期のベビーフードについて
教えてください(^^)

和光堂のホワイトソースや
キューピーの瓶の
白身魚とポテトのクリーム煮
というものは、
5ヶ月〜と買いてありますが、
使われてる食材のところに
「乳」に○がついてますよね?

これって牛乳が使われているんですか?
牛乳を与えるのは1歳すぎてから
与えるものだと思っていたのですが…

上記のベビーフードは牛乳アレルギーが
ないことが分かってから
食べさせた方がいいということですか?

初歩的なことでお恥ずかしいんですが
教えてください(^^)

コメント

まあ❤︎ママ

私もそれ思いましたよ!
5ヶ月からは与えず、ヨーグルトでアレルギー反応がてなかったので少しずつあげました。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます(^^)
    なるほど、ヨーグルトで反応でないか見てからにしてみます!うちはお粥と野菜以外は受け付けないのでヨーグルトを食べてくれるか心配ですが…頑張ってみます!

• 10月14日
あこ⍤⃝

直接加工していない牛乳を飲ませるのは1歳すぎてからがいいですが、牛乳を加工して使うものはアレルギーがなければ与えても大丈夫ですよ。
まずはヨーグルトやカッテージチーズ等を与えてみて、大丈夫なら乳製品のアレルギーは大丈夫ということですよね。
それで問題なければ上記のベビーフードは食べられることになると思いますよ😊

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます(^^)
    そういうことなんですね!なるほど!
    どちらもまだ食べさせたことないので挑戦きてみます。ちなみにカッテージチーズは雪印の低脂肪のとかでもいいんでしょうか?どのカッテージチーズを使われていましたか?

• 10月14日
  • あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

ぜひやってみてください😊
    雪印のカッテージチーズ使ってましたよ〜!裏ごしタイプの方が便利です✨
    カッテージチーズは最初マッシュしたじゃがいもの上に乗せて軽く焼いてポテトグラタンにしたりかぼちゃに混ぜたりしてあげてました!

• 10月14日
  • あかさいきし

あかさいきし

写真ありがとうございます!同じもの買ってみます!
    ジャガイモと合わせたら美味しそうですねー!息子もジャガイモ大好きです(^^)
    試してみます❤︎

• 10月14日
  • あこ⍤⃝

あこ⍤⃝

ポテトグラタン、ミルクお持ちでしたらミルクでちょっと伸ばすといいと思います😊
    気に入るといいです♥!
    頑張ってください🙌✨

• 10月14日