※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

12月の頭に親族の結婚式で軽井沢に行きます!家族全員で行くのですが、冬…

12月の頭に親族の結婚式で軽井沢に行きます!家族全員で行くのですが、冬の軽井沢ってどれくらい寒いんでしょうか🤭?今のところの天気予報見てみたら最高8℃の最低-2℃くらいでした!
ドレスの上はあったかい上着着せるしかないな…って感じなのですが、ついでにお泊まりもするので普段着もどんなものを着せればいいか想像つかなくて💦近くに住んでる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5月GWに会社後輩の結婚式で軽井沢いきました!
晴天でしたが寒くてびっくりしました🤣
なので12月ならめちゃくちゃ寒いかと…。。
室内は大丈夫ですが、車から降りてけっこう歩くとかだととにかく厚着させてあげるのがいいと思います。

• みんみん

みんみん

5月でも寒いんですか!!それは12月はやばいですね…🤣
    教会から披露宴会場まで外に出るので、厚着させます💦
    ありがとうございました!

• 11月19日

こんばんは🌙
ちょうど明日行ってきますが先月も行きました☺️

去年も息子と行きましたがこの時期はめちゃくちゃ寒いですがヒートテックにダウン着て行くと雰囲気良くて私は好きです🥺💓

また明日行ったらどんな感じだったかコメントしますが、冬は寒いですが去年と一昨年も行きましたが子供って寒さとか関係なく遊ぶので連れて行って良かったですよ🥰

• みんみん

みんみん

ちょうど同じ時期に行かれる方がいらっしゃりとても参考になります😭💓
    やはりヒートテック必須ですよね…!日数分持ってないので買い足します!あとダウンは赤ちゃん用がないので買おうと思います💦

明日の様子まで…ありがたいです🥺!お時間のある時で大丈夫なので、教えていただけるととても助かります。お気をつけて行ってきてください☺️!

• 11月21日

退会ユーザー

今日行ってきました💓
    最高気温が9℃?とかですごく寒かったです🥺

アウトレットだったのでちょこちょこお店入れましたがそれでもダウンがないと厳しいです😭

家族4人ともヒートテックにセーター、その上に子供たちはユニクロのダウン、私たち夫婦はコートを着ました🥺

19:00まで居たのですが寒かったです😭
    でも子供たちはダウン着てちょうど良いのか楽しそうにしてました🥰

次男はまだ一歳2ヶ月になったばかりなので遊ぶ場所以外はベビーカーだったのでベビーカーにユニクロのベビーカーやダウンの防寒の?をかけてました🥺

周り見てもダウンやコートを着てる方がほとんどでしたがわからなかった人とかはセーターのみとかで着てる方もお昼頃は見かけました🥺

雪はまだ降ってなくてスタッドレスはいてないのでも全然行けます☺️

• 11月21日
  • みんみん

みんみん

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💓9℃はめちゃくちゃ寒かったですね😳!

やっぱりダウンないと厳しいですよね…。ヒートテックは日数分子どもたちのも準備しました!ダウンも買い足します💦

ちょうど式が夜なんですよね…💦大人の方が寒がりですよね🤣しっかり温かくしておきます!息子は抱っこ紐になりそうなので、抱っこ紐カバーも防寒がしっかりできるものを準備します!

本当に丁寧に教えてくださり、とても参考になりました🥺🙏🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 11月23日

退会ユーザー

かなり寒かったです😭
    でも寒いですが軽井沢は冬の方が雰囲気が好きです🥰

休日のブラックフライデーのアウトレットで混んでましたが子供はたくさん居ましたが皆元気でした☺️✨

子供より大人の方が寒く感じるかもしれません🥺

ダウンはないと厳しいです🥲
    うちも次男を抱っこ紐してカバーかけてました🥺

暖かくして楽しんできてくださいね🥰

• 11月23日
  • みんみん

みんみん

冬の軽井沢素敵ですよね☺️💓
    自分が寒がりなので、ヒートテックとホッカイロで装備します…!

ダウン今日買いに行きました!あとはカバーすれば大丈夫な気がしますが、当日ドキドキです😂💦できる準備をして当日楽しみます!

親身に相談に乗ってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 11月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥺

本当素敵です🥰
    ヒートテックにホッカイロなら完璧だと思います🥰

意外と子供たちは平気だったので大人たちが風邪ひかないように気をつけてくださいね🥺

その後家族4人とも風邪も引かず元気に過ごしてます😂

ユニクロのヒートテックにダウンは最強だねと夫婦で話してます😍💓

楽しんできてくださいね🥰💓

• 11月24日
  • みんみん

みんみん

いえいえ!丁寧に答えていただき本当に感謝しております🥲💓

旦那がすーーぐ風邪引くので厚着させますね🤣いちごさんのおかげで心の準備ができました!当日楽しめそうです🥳
    ありがとうございました!

• 11月25日
moony mama

かなり寒いですよ。
大人でも、ヒートテック+厚手のセーター+ダウンコートとかですね。
暖かければ上着を脱ぐ。
もしくは、ヒートテックではない下着も持ってあっておいて、そちらを着る。
って感じで対応ですかね。
日差しのあるなしでもかなり体感温度が変わるので、荷物嵩張らないもので、臨機応変に対応できるようにすると良いかと思います。

• みんみん

みんみん

そうなんですね💦娘のヒートテックはありますが息子は持ってなくて…💦
    しかも娘はノースリーブのドレスにジャケットなので、その上に厚手のコートと大きめのダウン着せてもいいくらいかもしれませんね💦さらに式が夜なので…日差しは0なんです…😭ちょっと対応考えます😫

ありがとうございます!

• 11月19日