※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1歳の子供が周りより大きい理由は、出生時の体重や骨格、運動不足などが影響している可能性があります。

1歳になったばかりなのですが、周りの1歳児より遥かに大きい気がします💦 体重は9kgで服のサイズは80です。パンツはMです。習い事のお教室に行ったら、1歳8ヶ月の男の子が居て、その子よりも大きかったです。
うちの子は出世体重2,794gで平均でした。特別大きくも小さくも無かったはずなのですが、なぜでしょ…骨格?運動不足?

コメント

ひま

うーん、そんなに大きくもないような?☺️💓9キロは普通だと思いますよ👶🏻👶🏻☺️

• RIMA

RIMA

お店の外で、子供と家族のお買い物待ってる時に知らないおば様に
    【何歳なのー?】
    【1歳になったばかりです!】
    【おっきいーねぇー!】

ってやり取りをしました💦
    ムチムチしてます…

• 11月18日
  • ひま

ひま

むちむち可愛いじゃないですか💓👶🏻
    うちの一番上の子は10ヶ月で11キロありましたよ😚😚
    なので、気にすることないですよ🥰

• 11月18日
  • RIMA

RIMA

そうなんですか!!
    じゃあ、平均なら大丈夫なんですかね…😵‍💫

• 11月18日
げっそー

おそらく背が大きくて体型が赤ちゃん体型じゃないんだと思います(^^)
うちの子も9kgパンツM服は80着せてますがお腹がポンポンでザ赤ちゃんって感じです🤣

ママリン

体重は普通だと思いますが身長が大きめなのかもしれませんね!
でも友達の子でその頃もう90着てる子もいたので全然普通だと思います❣️

• RIMA

RIMA

そうなんですね!
    まだ90だとブカブカなんで80でピッタリなんですが、なんか大きいんですよね😭

• 11月18日
  • ママリン

ママリン

全然太ってないですよ!
    お菓子ばっかりあげてるとかでなければ問題ないです!

• 11月18日
  • RIMA

RIMA

お菓子は結構、車の中で悲鳴あげてるので運転してる家族が事故らないよう、大人しくさせる為に食べさせちゃいます😭
    チャイルドシートから下ろす訳にも行かず、動画見せてもお歌もなんもかんもだめで…

• 11月18日
  • ママリン

ママリン

大人のお菓子あげてるとか、ご飯も全てお菓子!とかじゃなければ大丈夫ですよ😊

• 11月18日
  • RIMA

RIMA

それは流石にないです!ありがとうございます<(_ _)>

• 11月18日
RIMA

こんな感じです…普通ですかね?

はじめてのママリ

大人にも低身長、高身長があるように子供にも勿論あるので何故かは誰にも分からないと思います😕
気にすることでもないような…?
大きく見られるのが嫌なんですか?

• RIMA

RIMA

大きいと言われると、やっぱり太ってるのかな…って気にしちゃいます߹-߹
    高身長なんですかね…検診で聞いてみてます😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真を見た限り全然太ってるように見えないですよ‼︎💦
    身長は何センチなんですか?
    子供が小さかったり明らかに肥満で悩んでいる人は沢山いますが、こんなに平均的でそこまで悩むのは勿体ないなぁと思います😣💦
    元気なのが1番なので✨

• 11月18日
  • RIMA

RIMA

まだ1歳の検診に行ってなくて、家で測ったことないので分からないです💦
    80サイズの服でぴったりか、少し裾を折るくらいなのでそこまで高くはないと思います…。

気にし過ぎでしたか…ありがとうございます<(_ _)>

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンなどの授乳室で身長測れるので気になるようであれば測ってみるのもいいと思います✨
    色んな人がいるので悩むポイントは人それぞれですが私は大きく育ってくれたら嬉しくなります☺️
    男の子なら尚更、高身長がモテるしなぁって私なら思います😂
    良い方向に考えていけたらいいですね🌷

• 11月18日
ままり

全然大きくないと思います!
うちの子5ヶ月ですけど、8キロ超えてますし、すでに80サイズ着てます🤣
成長曲線では範囲内ですが、やっぱり誰からも大きいって言われます!でも別に何にも悪いことじゃないので気にしてません😌
出生体重も2788gなのでめちゃくちゃ近いです👶

• RIMA

RIMA

そうなんですか!!😭
    コロナが怖くて、引き篭ってばかりでしたのでムチムチに太ってるのかな…と思ってしまいました💦
    気にする事ないんですね☺️

• 11月18日
  • ままり

ままり

写真見る感じ全然ムチムチだとは思いませんでしたよ🥰
    外に出れないと色々考えちゃいますよね💦

• 11月18日
  • RIMA

RIMA

最近、やっと公園デビューしました…これからもう少し公園行こうと思ってるんですが、祖母にも大きいって言われて気にしちゃいました😂

• 11月18日
  • ままり

ままり

わたしの勝手なイメージですが、ご年配の方の方が大きいって言ってくるイメージです🤣
    あんまり気にしすぎると子育て楽しめないので、ほどほどに頑張りましょうね〜♡

• 11月18日
ゴルゴンゾーラ

うちも1歳ごろ9キロちょっと、80の服着てましたし、パンツMでした!
大きすぎることもないかな?と思います🤔
たまたまそこにいた子が小柄だったとか…
今では息子は3歳くらいに間違われるほど、身長体重共にすくすく育っています😂

ままり

最近11ヶ月を迎えましたが体重9.5キログラムですよ〜😀
オムツはMで身長は74.5センチです。

ここからどんどん歩き出したりするので体重の増えはゆっくりになるんじゃないかな〜と思いました👍

はじめてのママリ🔰

うちは、一歳になりますが…体重が10キロ、身長が75とかです😊
うちは、完璧なるキューピーちゃんです😂
どうなんでしょう⁇
身長が体重と比較して、大きいのですかね🙂

うちの子1歳の時79cmで12㌔でしたよ😊