※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにお下がりをあげたいけど、使いたくないものもある。皆さんはどこまでお下がりをもらえますか?消毒や除菌はしますが、使いたくないものもあるか教えてください。

友達が今年産まれるんですが
私は次は考えてないので
お下がりをあげたいのですが
皆さんはどこまでお下がりもらえますか?
消毒や除菌はしますが、、
服や絵本、バウンサー、おもちゃとかがありますが、
おさがりは使いたくない!やこれならもらってもいいかなってのはありますか?

コメント

姉妹ママ(22)

私は個人的にお下がり頂けるなら何でも有り難く頂きます☺️お礼はちゃんとしますが🤲💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あげて要らないなら捨ててもらおうと思います😏

• 11月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

お友達ならいらないものあげて「もし要らないのあったら捨てて大丈夫だょ☺️」と言ってお下がりあげます私なら😸

• 11月18日
ゆきち

何でも嬉しいです💡
服や本、おもちゃなど明らかに使い古し感があるものでなけばなお良いかなと思います(本は噛んだ跡があるとかはちょっと、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎
    参考になります🙏🏻
    そうですね、明らかな使い古しはやめておきます⭐︎綺麗なものだけにしておきます⭐︎

• 11月18日
おはぎ

服、絵本のお下がりいらないです!
ご本人に聞かれるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服やはりいらないですよね💦
    まだ性別もわからないので
    辞めておきます⭐︎
    絵本いらないのわかってよかったです⭐︎すごいありますが友達には辞めておきます😊

• 11月18日
  • おはぎ

おはぎ

昔本いただいたことがあるのですが子供あるあるなのかカピカピの鼻くそがついていたことがあって🤣
    服は時間が経つと出てくるシミもあり結局着ない服が多数ありました。
    でも何でも貰って助かる!という方はそういうのは理解されていると思うのでこれ要るかなー?とか聞いてもらえると嬉しいかもしれないです😊

• 11月18日
ママリ

お高めのブランドの綺麗な服は嬉しいです😁
あとはバウンサーとかは必要かどうか人によって違うと思うので、使うならあげるけどいるー?みたいな感じで写真付きで聞いてもらえるとすごくありがたいです😆
おもちゃとかは服と同じくお高めの綺麗なものなら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーそうですね💦
    抱っこ紐も悩んでますが、、
    写真付きで渡す前に聞くですね!⭐︎
    聞いてみます!
    おもちゃはやりたい放題とかメリーとかありますが、あまり高くないですね、😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

おさがり、なんでも助かります!!
でももしも好みに合わなくてメルカリに出されるorまた人にあげるor処分されても文句言われないなら、欲しいです!!!

はじめてのママリ🔰

人による気がします😂
私は中古でもメルカリで哺乳瓶を買いました。肌着も買いました。
だけど、初めは、第一子なら、新品で、自分がかわいいと思うもので揃えたい‼️
とも思っていました😂

なので、こんなのがあるよ!
まだまだ使えるけど、いる??
と、お友だちに聞かれてはどうでしょうか🤔

絵本は、ほんとにキレイなら、私ならアリです😊
バウンサーもオモチャもです。
服は、毛玉やシミなどによっては、第一子なら気になる、という人もいるかもですね😅

ままり

本人に聞くのが一番かと☺️
私は親戚にお下がりの補助便座やストローマグ押し付けられそうになっていくら消毒してても衛生的にNGでした💦

あと一人目だと基本自分で揃えたい派でした☺️

ママリ

家に来てもらって欲しいもの選んでもらうとかはどうですかね?それか、どんなのが欲しいか聞いてみるとか!

ちびっこかいじゅうまま

服は好みとかもがあるので、聞いてみた方がいいのかな??って思います☺️ バウンサーとか嬉しいと思います~!