※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
住まい

4人以上お子さんがいらっしゃる方😊🙌🙌出来れば首都圏にお住まいの方にお…

4人以上お子さんがいらっしゃる方😊🙌🙌
出来れば首都圏にお住まいの方にお伺いしたいです✨
(もちろん地方の方も大歓迎です❤️)

家の広さはどのくらいですか🤣?
マンション住みの方とか…そう居ないですよね笑

世帯年収も伺いたいです☺️

我が家は、4人目が諦められず…
家が立地を優先したので
23区内の駅近マンション(購入)の為、激狭で
今はまだ平気ですが3人が大きくなると絶対に狭いです笑
1人一部屋?え?無理無理🙌と既になってます笑
ママリでは1人一部屋当たり前!じゃないと子供が可哀想!
とよく見ますが、私はそうは思わないのでそこに関しての
批判は結構です😊

実際問題家が狭いので4人とか無理なんですけど、
4兄弟の夢が捨てきれず😂
首都圏で4人以上お子さんいらっしゃる方々は
どのように暮らしているのか気になりました😂❤️

よろしくお願いします🌸

コメント

プーさん大好き

神奈川県のターミナル駅から徒歩7分ほどのマンションに住んでいます🌀
我が家も立地で選んでるので、家の広さは67m2ぐらいの3LDKで、狭いですよ。
この家を買ったときから、子どもは3人希望していたので、1人部屋はムリってわかってましたが😏

  • ももたろ

    ももたろ

    コメントありがとうございます❤️
    やっぱり立地を選ぶと広さはとれないですよね😂
    でも家族6人で暮らしていらっしゃる方がいらして少し希望を持ってしまってます🤣

    うちも75㎡くらいだったかなって感じです💦
    私も同じく家買った時から3人は希望してて1人一部屋は諦めてました😊笑

    狭くて大変って思う事はありますか🥲?やはりマンションだと収納が厳しくなりますよね😭

    • 11月19日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    今は狭くて大変って、そこまで思ってないですが、それぞれが思春期を迎える頃や、もともと少ないとわかってた収納面は、大変だと思っています🌀

    • 11月19日
おだんごかーちゃん

同じく神奈川県、最寄り駅がターミナル駅、一般的な一戸建て4LDKに住んでいます。(37坪?ちょっと忘れました)マンションじゃなくてすみません💦
やはり1人1部屋、と思っていましたが冷静になって将来の事を考えると子供部屋4つもいらなくない?独立してみんな出て行って余るばかりの部屋どうするの?(ずっと実家住みかもしれないけど笑)必要なのは思春期の数年だけ、あとは物置になるだけだよ、と。なので注文ですがよくある間取りを採用しました。(1階リビングのみ、2階に主寝室と4.5畳×3)

  • ももたろ

    ももたろ

    コメントありがとうございます❤️
    いえいえ!全然大丈夫です✨やっぱり戸建てになりますよね😂

    そうなんですよ!!我が家は男の子3人なので早々に家を出させるつもりで…笑(ずっと居たら震えます笑)
    そう考えると広い家なんてズボラな私に掃除出来ない!と多々言い訳をしながらマンションにしました😂
    でもやっぱり戸建てのチラシを見ると羨ましくなります🤣
    確かにその間取りだとお子さん達が去った後もリビングを拠点に出来ますもんね✨素敵です❤️
    いまさら住み替えなんてお金なくて出来ないので悩みます😂

    • 11月19日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    私の妹も3兄弟ママなんですが早々に追い出す、って言ってます😂ですが主人は私と結婚するまで実家住まいだったので(お互い24歳でした)進学先や就職先次第でそこら辺のプランも大きく変わってきますよね。。主寝室8畳があるのでここの部屋も最悪どうにかリフォームしても...とは思っています。

    • 11月19日
  • ももたろ

    ももたろ

    妹さんも男の子3人いらっしゃるんですね✨
    確かにうちの旦那も都内が実家なのですが、私と結婚するまで(24歳まで)実家でした😂
    首都圏だと自宅から通える大学ばかりなので結構実家通い多いですよね😂
    でもまぁ、高校生くらいから友達と遊ぶ方が多くなって寝に帰ってくるだけって感じが多かったりするのでなんとかなるかなと短絡的に考えてます🤣家問題難しいですよね💦笑

    • 11月19日