※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝る時だけおしゃぶりを使っている1歳1ヶ月の子供が、いつまで使えば良いか悩んでいます。風邪で不機嫌になり、泣き叫ぶようになったため、外しても大丈夫か心配です。

夜寝る時だけおしゃぶり使っているんですが、いつ頃までに外せば良いんでしょうか…😣

1歳1ヶ月のミルク卒業と同時にいらなくなっていたのに、風邪ひいて不機嫌なときに復活してしまってから、ないと泣き叫ぶようになりました…😭
今日はなしで抱っことかで寝かしたのですが、30分は泣き叫んでヒックヒック言いながら悲しそうに寝たので、まだ使っててもいいのかどうかと思いました😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半まで使ってました🤭
保育園の時間だけ使わなくてそれ以外はずっとしてる感じでした(笑)
お迎え行って車に乗ったらすぐ
チュッチュ!って言うぐらい依存してたけど
無くしてから、おしゃぶり無くなっちゃった!って言ったら意外とすんなり辞めれましたよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無くなっちゃった!って言ったら理解できるんですね!今日は事前に言わずに突然与えなかったから悲しませちゃったのかなーって反省しました😭💦明日起きたら、謝って、実はなくしちゃったのって言ってみます😣

• 11月18日
ぴょん

うちも寝るときはおしゃぶり使ってます😔あとグズグズしたときとか😔息子は平日は保育園に行ってて、おしゃぶりなくてもお昼寝したりと過ごせてるし旦那といるときや寝るときもおしゃぶりなしのときもあるし…別になくてもいいのかと思うんですけど、わたしがついついおしゃぶりに頼ってしまってて、おしゃぶりを卒業するタイミングを見失ってます(T_T)(T_T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもお昼寝のときはおしゃぶりなし、というか、午前に遊びに行って帰りのベビーカーで寝てそのままって感じです…おしゃぶりに頼っちゃうのわかります😭💦なくても寝られた時期があるので、頑張ればいらなくなるはずなのに、簡単に泣き止んで落ち着いて寝てくれるし、他の方法がわからないので…😞

• 11月18日
ママリ

1歳半過ぎ、2歳頃までやってました🤣
むしろオッパイも1歳半頃まであげていたので😂

ある時お出かけして無くしたのをきっかけにやめましたが、いつかは絶対取れるしママリさんがまだいいかな?と少しでも思うなら気にしなくても良いと思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつか絶対取れる、のはその通りですよね🙊この間3歳の子が日中もずーっとおしゃぶり咥えてるの見て、早めにやめさせないとやめづらくやっちゃうのかなと思ったりもしてました😭明日は試しに娘に、おしゃぶり無くしちゃったと言ってみます🤭

• 11月18日
K.A.A.T

1歳7ヶ月の娘はまだしてます😂
卒ミもできてなくて現役です😂
2歳までにやめた方がいいと歯科検診で言われましたが下の子がいるのでやめれないかなと思ってます💦

• K.A.A.T

K.A.A.T

常にしてるわけでなく寝る前やグズる時などは仕方ないと保健師さんに1歳半健診で言われ、日中の回数をおしゃぶりしないとこから初めていったら?と言われ日中はしてなく寝る時とグズる時だけ娘と息子はしてます💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳半検診でも言われるんですね…🙊💦2歳までに完全卒業出来るか不安です😭😂

• 11月18日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは(*^^*)
1歳でやめました〜Ꮚ ֊ .̫ ֊ Ꮚ ᐝ
歯医者🦷さんで
ご指摘があったので……。
ほんとはずっと使いたいぐらいです😂😂😂
寝る時も夜泣きしますし……。
泣き叫ぶと大変ですよね😔😔😔