※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいて、ヒップシートは今からでも便利ですか?買い物では手を繋ぎながら疲れたら抱っこ、スーパーではカートかエルゴで抱っこしている。ヒップシートがあると便利そうだけど必要か気になっている。

1歳4ヶ月の子がいます。

今からでもヒップシートはあったら便利ですか?

ショッピングセンターで少し買い物とかは手を繋いで買い物します。疲れると抱っこ、歩くの繰り返しです。
スーパーはカートに乗せるか、エルゴで抱っこしちゃいます。

あったら便利そうですがなくてもいけるのか
気になってます🙂

コメント

ママリ

グスケット使ってますよ!お友達似もらいましたがお友達の子供は2歳半ですがまだぐずった時とかにも使ってるのでまだまだ使えると思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱグスケット良いですよね!荷物にもならないですし!ありがとうございました😊

• 11月19日
はじめてママリ

ヒップシートまさに今大活躍してます😂
スーパーでカートに乗ってくれない時などカート押しながら抱っこできるので便利です!
もっと早く買えば良かったなーって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そろそろカートに乗らなくなる日も近そうだと思ってて🥲参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 11月19日
たま

私はポルバンをずっと使ってます。現在1歳11ヶ月で10kgほどですが、そろそろ私の足腰がしんどくなってきました。2歳になったら使うのをやめる予定です。

とても便利なんですが体重がある子だとすぐに使わなくなるかもしれないですね。お子さんの体重がわかりませんがあと半年ほどで少ししか使わないと考えるともったいないかもしれません。毎日使うなら便利だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    うちの子既に11キロなので厳しいかもしれないです😅💦
    貴重なお話ありがとうございます😭

• 11月19日