橋本病について詳しい方、症状や診断のきっかけ、治療法など教えてください。血液検査の数値が高い場合、どの数値が関係していますか。
橋本病ついて詳しい方症状や分かったきっかけ、治療法など何でもいいので教えて下さい。
ママリで橋本病という病気を知りました。
体調不良で病院へ行き、せんじつ血液検査をして、月曜さらに詳しく検査します。
橋本病の診断をうけたわけではないです。症状が似てるかなと思って(>_<)
橋本病の場合、血液検査の何の数値が高いのでしょうか?
病院から血液検査の数値が高いのがあるので更に詳しくと電話がありました💦
電話してくるくらいだから、と不安にかられております
- あさまま
ママリ
薬飲めば数値がすぐ下がるので何も心配することないですよ(o^O^o)
ただ、妊娠初期に橋本病だと知らずに薬を飲まずに過ごしていると、流産する確率が高かったり、赤ちゃんの臓器が正しく作られなかったりとかあったと思います。
数値は、TSHだった気がしますが…ちょっと自信ないです😅💦
この数値に関係ある病気が、橋本病、バセドー病、甲状腺機能低下症です。
この中で橋本病以外の病気のほうが、いろいろと大変だと思います😣💦
橋本病は、3ヶ月に一度くらい採血をして数値を確認し、薬を飲むくらいなので、日常生活はなーんにも変わりません(o^O^o)
りんちゃん。
わかったきっかけは喉を少し押されてる?感じがして 違和感があったので医者に行き、橋本病と診断されました。喉を触るとぽっこりしてました!
薬を飲めば何日かで喉の違和感はなくなりましたし、そんなに心配するような病気ではないのかなと私は思ってます( ^ω^ )
ただ、なんの数値とかは忘れちゃいました💦
あくまで私の場合は…なので参考になるかわかりませんが😅
あさまま
rin-pさん
ありがとうございます(^^)
お二人のお返事見て心配しなくても良いみたいなので、あんしんしました(^^)
もちろん、この病気じゃないかもしれないので、検査結果は怖いですが💦💦
教えてくださってありがとうございます(^^)
コメント