※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

写真整理についての相談です。おすすめのアルバムと保管方法を教えてください。

写真整理について

子どもの写真、スマホでとるだけ撮って、アルバムにしてないまま1歳8ヶ月。。やばい。。とりあえずちょこちょこSDに写してるんですが、昭和な人間なもので😅お気に入りのは、写真として現像して少し残したいのと、今風に本のようなアルバムにしたいのと、その他のものはデータとして撮って置きたいという漠然としたことは考えてます。
なにかおすすめのアルバムと、保管方法を教えてください!

コメント

もち

私はTOLOTというアプリを使ってます!
1冊500円でフォトアルバムが作れますよー!
写真は消えるが嫌なので、TOLOTでフォトアルバムを作ったり、みてねというアプリで家族に共有しながら保存しとく…って感じにしてます*\(^o^)/*
一応PCにも保存してます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

TOLOT、みてね、どちらも名前だけ聞いたことあって気になってました!1冊500円でアルバムつくれるのはいいですね!調べてみます!

• 10月14日
ユズママ

分かりますー(>_<)私もそう思ってるうちに2人目がもうすぐ生まれそうで焦っております(^_^;)
私の予定では、シマウマプリントとかで大量印刷して昔ながらのアルバムを作る。もしくはトロットとかノハナというアプリで1ヶ月おきの本になるやつにして作る。データはカメラのキタムラに行けばDVDにやいてもらえるので、それで残す。って方法を考えてるんですが、データ量が多すぎてキタムラでDVDにしたら一万弱近くかかるので悩んでおります(>_<)参考になれば…

• ひーちゃん

ひーちゃん

上のお子さん、同じ月齢ですね!焦りますよね!!1歳になった時にもやばいとおもってたのに、またさらに時が経ってしまって😂ノハナというアプリもあるんですね。データを焼いてもらえるサービスもしらなかったです。お値段なかなかしますね🙄データは頑張って自分で残すとして、しまうまプリントとアプリ、参考にさせていただきますね!

• 10月14日