※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

明日娘の誕生日でホットケーキでケーキを作ろうと思ってます。夜に食べ…

明日娘の誕生日でホットケーキでケーキを作ろうと思ってます。
夜に食べさせようと思うのですが作るタイミングはいつがいいと思いますか?
お昼頃作ろうかと思ったけど冷蔵庫に入れておくと硬くなりそうですよね😔夜ご飯を早めに作ってケーキも夕方作るとがいいでしょうか?

夕方作るとして、ヨーグルトはいつから水切りしたらいいですか?夕方なら明日朝起きてすぐ水切りでもいいのか寝る前にした方がいいのか…

ホットケーキ焼いて少し冷めたらヨーグルトを塗るのでしょうか?

コメント

rin

ヨーグルト水切りは今夜からやりましょう!
ホットケーキは明日夕方がいいかと思いますが、お風呂タイムにぶつかりそうならその前に。ラップでしっかりくるめば、硬くならないです

  • はる

    はる

    後で寝る前に水切りしようと思います!
    たぶんお風呂の時間に被らないと思うので夕方に焼くことにします😊
    焼いてすぐヨーグルト塗るのはやめた方がいいですかね?😣

    • 11月18日
  • rin

    rin

    表面触って冷めるまでは、待つほうがいいかと🙆‍♀️

    • 11月18日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!😊
    明日作ってみます!

    • 11月18日
  • rin

    rin

    楽しみですね🤗

    よい一日を!

    • 11月18日
me

あのー、回答ではないのですが、
うちの子も明日お誕生日です(*☻-☻*)
うちはパンでケーキを作る予定です❤️

  • はる

    はる

    わー!そうなんですね!!!😍
    お互い1年お疲れ様でした☺️
    パンの方が暑さあってケーキっぽくなるかなと思ってパンにしようか迷ってきました😂

    • 11月19日
  • me

    me

    ほんと一年お疲れ様でした❤️
    同じ誕生日とかなんか嬉しいですね!
    去年の今頃は促進剤打つところでドキドキしてました😆笑

    ホットケーキまだ、あげたことないのでパンにしようと思ってるところです(*☻-☻*)

    • 11月19日
  • はる

    はる

    嬉しいです!♡
    私は9時から入院で昼前から促進剤でした😊

    私もみどホットケーキあげたことないんですよね😂パンにしようかな…笑

    • 11月19日
  • me

    me

    同じ促進剤だったんですね^ ^

    あははは!そうなんですね!
    ホットケーキ上の子苦手なのもあってあまり作ったことなくて。。
    なのでパンにしようと思ったのもあります😆
    パンの方が楽ですよね😆

    ヨーグルトだけ水切り完了です❤️

    • 11月19日
  • はる

    はる

    バルーンも入れたんですけど入れるのが痛くて朝一で心折れたの覚えてます😂
    まだ食べさせたことないのあげるより食パン好きだしパンにします🍞笑
    焼く手間省けるし楽ですね😆
    ヨーグルト水切りするの初めてでどのくらいやったらいいのか…笑

    • 11月19日
  • me

    me

    バルーンは入れなかったのでいたさを知らない私です💦

    いつから水切りしてます?
    私は昨夜からして、夕方ケーキ作る予定です^ ^
    私も初なんです😆笑
    上の子の時はベビーダノンでしたので。。

    • 11月19日
  • はる

    はる

    日付け変わったくらいから水切りしてます!
    私も夕方に作ります🎂
    ベビーダノン水切りいらないみたいですよね、そっちにしたらよかったです😂

    • 11月19日
  • me

    me

    遅くなりましたー!もう食べさせましたか??

    • 11月19日
  • はる

    はる

    すみません気づいていませんでした…😣
    夜6時頃食べさせました😊

    • 11月21日