※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ寝から寝室で寝かせるようにしたが、細切れ睡眠になる。夜は10時間ぶっ通しで寝る。明るいリビングで1時間寝ていた。寝室はカーテンは閉めているが、真っ暗ではない。

今まで抱っこ寝だったのですが、抱っこ寝を卒業しようと先週から寝室で朝寝、昼寝、夕寝をさせるようにしたのですが…15分〜30分ほどで起きてしまいます💦

夜は10時間ぶっ通しで寝るくらい夜通し寝るのですが、何で細切れ睡眠になってしまうと思いますか?😣

抱っこ寝の時は明るいリビングで1時間くらい寝てました💡
ちなみに寝室はカーテンは閉めてますが、真っ暗ではないです!

コメント

はじめてのママリ

その頃は日中は抱っこじゃないと寝なかったですよ、、
ネントレ?もやったけど全く効果なかったし、もう半ば諦めてましたが5-6ヶ月ぐらいになってから抱っこじゃなくても寝るようになりました!
本人も抱っこがいいんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

やっぱり日中は抱っこ寝に慣れてるので、抱っこがよくて早く起きちゃうんですね😅

• 11月18日
ママリ🔰

30分しか寝る力がないんだと思います😄3ヶ月だと、30分寝ればオッケーな子もいます。大きくなると昼寝もまとめて寝る力がついてきます。(これはお昼寝の話です)

あと、うと…と起きる頃にもう一回寝かしつけという手もあります。3ヶ月の頃はできませんでしたが、成功するとまた寝ます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

↑(お昼寝の話です)というのは、夜長く寝れても、お昼寝はまた別の問題。という意味で書きました。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

大きくなればまとめて寝る力がついてくるんですね☺️
    15分とかしか寝ない時はいつも泣いて起きるので、もう一度寝させようとするのですが、寝ないんです🥲💦

• 11月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも3ヶ月の頃はできませんでした…笑
    そのかわり、次の寝かしつけを少し早めにしてました😄

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月19日