※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
住まい

神戸市垂水区で新居を購入しました( ˊᵕˋ )先日、垂水区から固定資産税の…

神戸市垂水区で新居を購入しました( ˊᵕˋ )
先日、垂水区から固定資産税の調査という事で平面図等の図面のコピー請求や家の中について質問が書かれた封書が届きました。

返信用封筒に書かれている住所は正しいものでしたが、不動産の方に詐欺も流行ってるからと言われて不安になってきてます🥲

信用して返信しても大丈夫でしょうか?
分かる方教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

そんな詐欺あるんですか?
心配であれば、封筒にかいてある番号に電話して確認した方がいいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

ちなみにうちも同じ感じで送られてきて書類一式返送しました。家は調査はこず、その書類で固定資産税決められた感じです!

• 11月18日
  • おでん

おでん

返信ありがとうございます!
    床暖房の面積が分からなくて不動産に連絡したら、どんな封書だったか色々聞かれて固定資産税は現地調査が主流だからおかしいなあって言われて、詐欺も流行ってるから気をつけて下さいねって言われました😅

そうなんですね!実際に体験された方のお話が聞けて良かったです( ˊᵕˋ )ありがとうございます😊

• 11月18日
  • おでん

おでん

実際にこういう詐欺があるというよりは、色んな詐欺があるから気をつけてねってニュアンスでした( ˊᵕˋ )ややこしくてすみません🥲

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

確か、長田区の住所のところからの封筒でしたっけ?
    私も家を買ったら役所の人が調査にきてなんたらって聞いていたので、あれ?書類だけでいいんや⁈って感じでしたけど、なにも疑うことなく返信しましたよ!

• 11月18日
  • おでん

おでん

そうです!長田区の住所からでした( ¨̮ )

私もいつもの区役所からの封筒で届いたし、なにも疑うことなく準備してたんですが、プロからそう言われると少し不安になってしまってました😅笑
    お話聞けて良かったです( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました!

• 11月18日
まき

我が家もきて
返信しましたが、その後数ヶ月後?くらいに
実際に何人かで来られましたよー!

• おでん

おでん

そうなんですね!やはり皆さん経験されてるようで安心しました( ˊᵕˋ )自信持って投函してきます!ありがとうございます☺️

• 11月19日