※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

1歳の子供に飲ませる苦い抗生物質のドライシロップが全然飲めない。他の方法を知りたい。アイスやチョコ、ココアは未経験。

もうすぐ1歳です。
苦すぎる粉薬(抗生物質のドライシロップ)どうやって飲ませてますか??
水溶きスポイト、おくすり飲めたね、ヨーグルトに混入、料理に混入 は試しました。
全滅です💦

大人がチミっと舐めてもしばらく苦味が残るくらい超苦いやつです😓
全然飲めなくて困っているので、上記以外で裏技あれば教えてください🙏

ちなみにアイスやチョコ、ココアはまだあげたことがありません。

コメント

ねたろーママ

我が家の子どもたち、風邪のときに処方される漢方が苦くて💦

きな粉+少量の砂糖と一緒に白湯で溶かして冷ましてからあげてます😂

粉のままだと、バナナを小さく切って薬をサンドイッチするのもやったことあります🤣

• ななみ。❀

ななみ。❀

漢方もちびっ子には辛いですね💦

残すと困るから少しの量でといてましたが、結構薄めちゃう感じですか??

バナナサンドですね💡´-
    やってみます♡

• 11月18日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

うちも少なめです🤣

それでも最後に溶け残った粉は食事用の麦茶に混ぜちゃってます😂

• 11月18日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます♡

何とかして全量飲ませた方がいいですもんね^^*
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 11月18日
ハナハナ

チョコアイスは食べてくれました。

あとはカルピス原液はカルピスが勝つみたいで飲めました。
でも粉のコーティングが取れると苦いので、混ぜてすぐ飲ませました。
子どもも警戒するし難しいですよね😭

• ななみ。❀

ななみ。❀

チョコアイスですか!!
    それはいけるかもです♡

カルピス原液超甘いですもんね!!
    明日買いに行って試してみます😄

私もすぐやっているのですがなかなか難しいですよね😭

甘くとは言わないから、せめて無味の薬にして欲しいものです💦

• 11月18日
  • ハナハナ

ハナハナ

チョコチップが入っているチョコアイスだとチョコチップを噛もうとして薬も噛んで、オエーなので笑 シンプルなチョコアイスがオススメです。

あとジュース系に混ぜるときはコップ飲みじゃなくて何故か市販のプラスチックのストローを使うと飲んでくれることが多かったです。

• 11月19日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ご丁寧にありがとうございます♡
    そうなんですね💡
    まだチョコもアイスもあげたことないのですが、薬を飲まないことにはどうにもならないので試してみようと思います😊

そうなんですか!
    市販のストローだと面白がって吸ってくれそうな気もします♡
    コップ飲みだと薬臭かったりとか分かっちゃうんですかね😅

• 11月19日
Pooh

スプーンに乗せて、食事前にとりあえずお口に入れてお茶をあげてます。

• ななみ。❀

ななみ。❀

お腹がすいてる時はなんでも美味しい作戦ですね(笑)
    でも確かに食前の方が味が残らなくていいかもですね♡

• 11月18日