※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

1歳の息子が家では食事を拒否するので悩んでいます。体重と身長は成長しているが、離乳食も少食。断乳を考えていますが、必要か悩んでいます。

1歳の息子がごはんを全然食べません😭
託児所では、同じ内容のごはんでも自分でスプーンを持って完食するのですが、
家だとすぐに嫌がってしまいます

朝は食欲がないのか?
夜は眠いのか?
食器がわるいのか?
わたしが近くて母乳がすぐ飲める状況だからか?

家では食べなくてほとんど散らかして終わります
離乳食もずっと少食でこれまで過ごしました!
まだ断乳したくないんですが、、、
断乳しないとダメなのか、悩んでます

ちなみに体重は約10キロ身長75センチとちゃんと成長はしています

コメント

aya

ウチの子も1歳半になりますが
好きなものじゃないと
散らかしたり逃げたりで
全然食べてくれませんよ
なるべく好きな味付けに
するようにしていますが…笑
きっと家にはママがいるので
甘えていらっしゃるのですね^^♪
子どもと同じものを食べたりするのも
いいと思いますよ‼︎

ちみ

我が子も家ではすぐ遊びだしたりして全然食べませんが、保育園では毎回完食してきます。

先生が、家では食べないけど保育園ではモリモリ食べる子は多いですよ、と言ってました!
周りに同じくらいの年の子がいるとやる気スイッチが入るみたいですね(^^)
お友だちと食べる方が楽しかったりもするのかもです!

ちなみに、うちの子は家でご飯全然食べないけど断乳もまだしてません⭐
いつか食べると信じて向き合ってます!

e.mom♡

本で読んだんですけど、すくすく育ってる子は、外でいい子で おうちでガス抜きできてる子 って言ってましたˊ°̮ˋ
たぶん、ママにおうちだと甘えてるんですよね♡
逆パターンは ダメって書いてあったので、ママの前でだけだと思います♡
信頼ですね♩

usamama

みなさまありがとうございます😭✨
ウルっと来てしまいました!!!!

ママに甘えてくれてるんだ〜と、
新しい目線で考えられました❤️