※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
ココロ・悩み

子育て中の皆さんは自分時間を持てていますか?時間は作るものだと言われますが、難しいです。

自分時間・・・子育て中の皆さんは正直自分時間持てていますか?なんでもいいです!育休中今しか出来ない料理教室通っているや旦那がいない日に赤ちゃん預けてこっそり遊びに行っている、とか寝静まった夜中に資格取得の勉強している、とか月1は旦那に預けて飲みに出掛けている、など(^_^)私は3日に一回は友達に連れ出してもらってます。赤ちゃんも一緒なので自由に、とまではいきませんが。自分だけの時間となると、正直ほとんどありません↓旦那がいると家事ご飯と忙しいですし。時間は作るものだとよく聞きますが、なかなか難しいです。。。

コメント

しーくんママ

私も子どもを預けてとかではなく、一緒にですが友達と出かけたりしてます(^^)
妊娠中なので頻繁にではないですが、少しでも息抜きになるようにと出かけてます(^^)

なかなか自分の時間は持てないですねT_T

ななみー

やはり自分だけの時間は持ちにくいですよね。息抜き大事です(*´ー`*)友達が料理教室通っていて、羨ましく思いました。

青穂ママ

まだまだ生まれたばかりなので
預けて〜とかはできないし
不安なのでしてないですが
唯一子供が寝しずまったあと
隣にあるコンビニに一人で
アイスを買いに行く時間と
お風呂・ボディケアの時間が
一人の時間です(´°ω°`)

寝返りとかしだしたら
これもできなくなるんですよね
三(((((´ω`;)

ななみー

新生児だと心配ですよね。やっぱりあまり自分時間もてないですよね。私のベビは6ヵ月で寝返り出来ていますが、私は寝ている間にぱっとお風呂入ったり・・でもやっぱり旦那がいる時が安心ですかね(´`)

はるママ

この前、初めて親に預かってもらって友達と遊びに行きました♪
子供を連れて出かけても友達の話に集中できなかったりするので、とてもいい息抜きになりました*\(^o^)/*

私は子供と散歩だけでもなんだか少しは息抜きになるのでよく散歩してます!

ななみー

回答ありがとうございます❤産後3ヵ月でしょうか?3ヵ月で初めて預けて出掛けるなんて偉いですね😣
散歩いいですよね😃 息抜き、していきましょうね(*´ω`*)

seira

私は母親がよく預かってくれるので、ネイルやエステの時は見てもらいます!
美容室など出来る限り子供同伴でもよい所を選んで行くこともありますよ☆
お稽古でもポーセラーツを習っていますが子連れ大丈夫なので、先生のお子さんと遊んでくれていてとても助かります!
子供連れでも出掛けられる場所沢山ありますし、一人時間ではないですが家で引きこもりよりは気分転換になります!
もし御主人が見てくれるのであれば、マッサージなどもすごくリフレッシュになりおすすめですー!

Qちゃん

旦那さんの仕事の都合でお互いの実家から、離れた所へ引っ越してしまった事と旦那さんの仕事が不規則な時間な為、預けることは一切できません。

なので、子供たちを早くに寝かせて自分の時間を作っています(^^)
今はツワリが酷く全ての事を済ませるのにも時間が掛かるので中々自分の時間はできませんが…

下の子が幼稚園に入るまでは、たまにの息抜きとして託児所を利用しても良いよ!と言ってくれたので、これからは託児所も活用しつつ自分の時間を作る予定です(^^)

ちなみに夜、子供たちを寝かせてからは好きなハンドメイドをしてみたり、資格取得に向けてお勉強したりして過ごしています♩

ななみー

マッサージいいですね😃考えてみます!ありがとうございます!

ななみー

私の旦那も不定期なので予定がたてられないのです↓
寝かしつけてハンドメイドですか‥参考にします!資格取得の勉強なんて素晴らしいですね!(T▽T)頑張ってください!ありがとうございます‼