※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
子育て・グッズ

お子さんが経管栄養や呼吸器を使用している方への固定テープについての質問です。市販のソフポアが手に入らず、幅広めで描きやすいテープを探しています。

お子さんが経管栄養や呼吸器を使用している方、固定テープは何を使っていますか?教えてください🙇‍♀️

これまではNICU卒業時に貰ったソフポア(5センチ幅)を使用していましたが、市販では手に入らず…
ネットでの購入はできるようですが、6巻セット販売のみで使いきれないので他のもので検討しています

固定テープはペンでイラストを書き入れているので、幅広めの無地で描きやすい物だと尚嬉しいです!

コメント

ことり

我が家は下地は透明のフィルムで上の白いテープは伸縮性のあるガーゼのような粘着テープでした。
商品名はキノソフトとかいろいろです。
どちらもドラッグストアで購入しましたよ♪
いろいろあるので医療用テープの売り場で探してみてください

• あおた

あおた

2枚使いもいいですね💡
    マツキヨで試しに買ったテープは粘着力が激弱だったのでなかなか試せずにいましたが、まずはキノソフト買ってみることにします💡
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月18日
  • ことり

ことり

あ、キノソフトは病院のコンビニで買いました😊
    訪問看護は入ってますか?
    訪看から小分けで購入したテープなども使ってましたよ

• 11月19日
  • あおた

あおた

病院のコンビニ覗いたら、逆に種類が多くて手が出ませんでした😇
    訪問看護も往診も利用してます💡
    そのあたりに聞いてみるのも手ですね!

• 11月19日