※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談です。モグモグせず丸呑みや無表情で食べるため、食事の大きさや方法について不安があります。手作りの魚の離乳食が上手くいかず、たんぱく質が取れるベビーフードや美味しく食べる方法を知りたいです。

生後7ヶ月 ベビーフード モグモグしない 無表情

離乳食まったく食べないわけではないんですがうまくモグモグしないで丸呑み、無表情で食べすっぱい・まずいのはわかります😂美味しい!もっと食べたいみたいなのがないです😂

丸呑みしてしまう場合もう少しすり潰したほうがいいのか食べれてるなら今のままの大きさで様子見でいいんでしょうか?モグモグしてくれる方法などありますか?

私が不器用なせいでお魚の離乳食を手作りするとボソボソしてるのがいやなのかおいしくなさそうです💦
おすすめのたんぱく質がとれるベビーフードありますか?
また美味しそうに食べてくれたベビーフードなどあれば教えてください😭
果物なら美味しそうに食べるかなぁと思ってキューピーの便のりんごあげたらすっぱそうに嫌々食べてました😂

コメント

☺︎

まだその頃は丸呑みの方が多いと思いますよ☺️ある程度硬さがないと噛む行為は必要ないので、3回食になって形態が少し変わってからでも大丈夫です👏🏻😊未だに柔らかいものは、うちも丸呑みです😂
魚はお粥に混ぜることが多かったです😊タンパク質だと納豆、きな粉、鰹節をその頃はよく使ってました⭐️

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😳口を閉じないでくちゃくちゃやりながら丸呑みしてるんですがいつか閉じてモグモグするようになるんでしょうか😭?練習とかないですよね🥺?

お粥に混ぜてみます☺️
    タンパク質参考になります😭❤️試してみます♫

• 11月19日
  • ☺︎

☺︎

ストロー飲みだと口が開きやすくなるとは言われますね👏🏻うちは離乳食と同時にコップ飲みも始めました😊丸呑みは後期でも悩むことなので、食べるのが上手になるにつれてできるようにはなってきます😊赤ちゃん煎餅とかで練習してました☺️後期で硬いものをあげ出すと野菜スティックとか食パンをスティックにしてあげると噛む練習になりましたよ☺️

• 11月19日
  • まり

まり

ストロー飲みも今練習してます☺️
    コップ飲みすごいですね😳

そうなんですね!今は見守ります😊
    赤ちゃん煎餅買ってみたので試してみます♫

• 11月21日