※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まり、イライラしてしまう状況。どうやってイライラを抑えるか。

旦那の帰りが遅くて一人で子育て状態のかたいますか?
うちは今そんな感じで、24時間子育て。
掃除しては散らかされ、片付けたそばから散らかされ。。
トイレに行くだけで泣き、お腹いっぱいなはずなのに、おっぱいを飲みたがり、くわえてばかりいるので乳首は痛い。
もうストレスが溜まるばかりで、今日はかなり限界で怒鳴り、お尻を叩いてしまいました。
あとで後悔するもののやっぱり泣かれるとイライラしてしまいます。
もう部屋もぐちゃぐちゃ、お風呂も今日はお休みします。
どうやったらこのイライラ抑えられますか(>_<)

コメント

あっぽん

あたしもイライラしちゃいます。

そーゆー時は
子供と気分転換に外に
散歩したりベランダ出てみたり

あとは、子供が寝たあとに
そっと甘い物食べたりしてます。

後は、ちょっと、
一旦、深呼吸して
ちょっと、テンション高めに
子供と接してみたりしてます♪

やっぱり、子供と二人で
いるとイライラしたり
乳首痛いのわかります♪

お互い子育て頑張りましょ♪

まゆめろ

うちもそんな感じですよ‼
朝は子供たちが起きる二時間前には仕事へ行き帰宅は子供たちが寝る頃か寝たあと。
下手したら週末まで子供と起きてるときに会えないときもあります。
子供の事と洗濯はやりますけど
あとは手抜きしてますよー。
部屋がぐちゃぐちゃで文句言うならやってよって話ですし(´・ω・`; )

☆ねこ☆

それはそれは(´・_・`)
日中はどこかにお出かけはされてますか?気分転換も必要ですね(・・;)

我が家も大変です
夫は午前0時過ぎに帰宅、朝5時半に出勤です。
私は午前0時過ぎに食事出して、朝4時起きでお弁当作ってます。
夫は基本的に育児も家事もノータッチなのでワンオペです。

たまに産後うつになるかもと不安になる時があって、そういう時は支援センターに出かけたりしてます(^ω^)

りょんりょん♡

うちの旦那も朝早く、夜遅いので息子とはほぼ土日しか会えてません(笑)
朝起きた時から夜寝るときまでずっと1人っきりで子どものお世話や相手するのほんと大変ですよね…
うちの子も後追いがすごく、ちょっと席を立っただけでギャン泣き、足にしがみついて抱っこするまで何十分でも泣ける体力を持ち合わせています😓
心に余裕がないときはほんとにイライラしますよね…
昨日軽くデコピンしてしまい、後で後悔……
そして、私も今乳首かなり痛く、辛いです💦

私は家の中にいてもストレスばかりたまるので、支援センターにほぼ毎日行っています!
そこでは散らかそうがイライラせずに済むので🙊笑

うちの家もぐちゃぐちゃ、しかも汚れてますが、週末に綺麗にすればいっか!と諦めてます。

axa.t

母乳お休みして10ヵ月ならミルクに変えるかマグにジュースを入れてあげるとかどうでしょうか?
掃除しては散らかされるならその度に片付けないである程度放置でもいいかと思います‼

泣かれても泣きつかれるまで泣かせておきましょ!

頑張りすぎて疲れてるのかなと私は思いました!
完璧にやらずに手抜きを覚えると気持ちにだいぶ余裕ができます‼

みかん

うちは単身赴任です。
 
皆さん言われるように、日中は児童館などに行って思いっきり体を動かす環境を整えてあげてはどうでしょうか?

凛ちゃんとミルクちゃん

夫は只今単身赴任中で仕事、家事、育児フル稼働です…💦私も時にイライラはしますが、お子さんに八つ当たりは逆効果ですよ。
ご主人は週末も何もしてくれないのですか?

あとは保育園の一時預かりとか利用してみてはどうでしょう?私は仕事しているので平日は保育園で預かってもらっています。おかげで、心に余裕ができてこどもにイライラすることも減りました。

MAXとき

うちもそうですよー!
でも叩くのは良くなかったですね
赤ちゃんは良い悪いもわからずやってることですから...なんて他人から言われるとイラッとするかと思いますが...
おんぶはできませんか?その間に掃除とかできませんか?
私は今妊娠中なので、抱っこひもNGです
掃除はハイローチェアにベルトで固定してさささっとしてます
トイレは一緒に連れてってます
きっとお母さんのイライラが伝わって甘えておっぱいで安心したかったり後追いがひどくなったりしてると思いますよ
リフレッシュできますか?ご実家が近くなかったら一時保育とかどうですか?