※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
サプリ・健康

毎年この季節になると手荒れが酷くなります😭いつもは、ステロイドの薬を…

毎年この季節になると手荒れが酷くなります😭

いつもは、ステロイドの薬を塗っていますが、今年は娘がいるのでなかなか塗って保湿が出来ません😭
あまりに酷いので、旦那さんが夜は洗い物をしてくれていますが日中はどうしても洗わないといけないし、手を洗う機会が多くて薬を塗るタイミングがありません😭
何かいいアイテムがあれば教えて欲しいです😭

ちなみに、親指・人差し指・中指の指先(両手)だけがカッサカサのパックリ状態です😭痛いし、痒いしどうしたらいいのー😭😭

コメント

アトピーですが
保湿はこまめにして
寝る前にたっぷり
ステロイド塗って綿の手袋
してます🥺

• れ

同じくアトピーです😭
    感想の季節になると大変ですよね😭
    手袋してなくて夜は塗ってたんですけど、やっぱり手袋した方がいいですよね☺️
    探してみます☺️

• 11月18日

私もめっちゃ荒れてます。
痒いし痛いです😭
めんどくさいですが、ゴムくさくないゴム手袋?で皿を洗ってなるべく洗剤が手につかないようにしてます!
あとは寝るときに薬塗って手袋するしかないですかね😭
あか切れ専用の絆創膏とかも便利です!(普通の絆創膏より貼りやすいし気に入ってます)

• れ

痒いし痛くて水が嫌になりますよね😭
    前にゴム手袋してたんですけど、染み込んでくるというか、結局濡れてたんですよね😲
    どこのゴム手袋使われてますか??
    去年、絆創膏を使ってて治ったんですけど、今年は何故かしつこくカッサカサなんですよね😲
    絆創膏ではまかなえないんで、手袋使ってみます😭

• 11月18日

退会ユーザー

そうだったんですね!ちなみに私もアトピーです!😭

これの、色違いを使ってますが今のところ濡れてる感じはしてません!!もし既に使ったことあるやつだったらすみません💦

• 11月18日
  • れ

アトピー大変ですよね😭

ありがとうございます!!
    試してみます☺️

• 11月18日
はじめてのママリ

めちゃめちゃわかりますー🥲
うちも夜は旦那が洗い物してくれてますが、日中の哺乳瓶やら離乳食の食器洗いなどでもうアウトです🥲
ステロイドは夜寝る前に塗ってますよ!洗い物する前にアトリックスのメディケイティッド エクストラクリームを塗ってましたが、洗い物が油でベトベトになるのでやめちゃいました😓全然助けになれなくて申し訳ないですが、全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました😂

• れ

寝る前に塗って明日は治れーとか思って朝起きたらいつも通りでほんと嫌になりますよね😣
    赤ちゃん出来ると、気になって手洗いも多くなってしまって余計大変です😂
    一緒に頑張りましょー😌

• 11月19日
はるとママ

はじめまして、こんにちは(*´˘`*)♡
手荒れ、何をするにしても辛いですよね…。
私も手荒れをよく経験してます。特に、指先が割れたりして。
そのカサカサする手で子どもに触れると、子どもの肌傷つけないかな〜って思ったり。

さて、長くなってしまいましたが、私のおすすめアイテムは…
①サトウ製薬さんのポリベビーと②ワセリンの重ね塗りです。
ワセリンなので、水分を少し弾いてくれるますので、手洗い後でも、カサカサしないです。そして何より、新生児にも使用出来るので、触れても大丈夫!生後11ヶ月の息子とともに愛用しています。

• れ

分かります!
    子供の顔とか触りたいのに、カサカサしすぎて心配になりますよね😣

写真までありがとうございます!😌
    水も弾いてくれるんですね😊
    ハンドクリームも何をつけたらいいか迷ってたので、早速探してみます!😁

• 11月19日
モモヨ

ゴム手袋使用オススメです!
洗い物や洗濯など、水を触るときはゴム手袋するようにしたらマシになりました!!
クリーム塗るよりは楽だと思います。こまめにクリームってベタついたりするし億劫になりがちです😅

うちは布オムツなので一日に何回も素手で水に触れてたら10月から指先がヒビ割れはじめ…やばいと思って、ゴム手袋導入したら、効果テキメンでした!洗面所とキッチンシンクの2箇所に置いて、必ず使うようにしてます😊
温度も感じにくいので、熱いお湯でお皿洗いもできます🥺

• れ

確かにクリームベタつくし、他の所についたりしますよね😃
    ゴム手袋使ってみます!

布おむつ大変ですね😭
    この季節に水で洗うの冷たすぎますもんね😁
    早速2つ買ってみました😁👍

• 11月19日