※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
お仕事

公立保育園で短時間の保育を受けている女性が、延長料がかかることに驚いている。私立保育園ではかからなかったため、ビックリしている。この感覚は間違っていますか?

保育園の時間の延長について

求職中で公立の保育園に通わせてます。
※短時間での保育です
近々就学予定で、移動時間でどうしても延長してしまうんですが、延長料発生するんですね💦私立の時はぜんぜんかからなかったので、申請必要だしビックリです💦

このビックリする感覚、間違ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私立保育園に通う甥っ子いますが、短時間保育で延長になるときは延長料金も発生しますし、事前にわかっていれば申請、急であれば連絡が必要です。
普通だと思いました🤔

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

そうなんですね!
    前通っていたとこも短時間だったんですが、残業などで時間過ぎても18:15までは延長料金なしでした。

• 11月18日
ママリ

短時間保育で延長の場合はお金がかかりますね。
最初に説明ありましたよ。

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

前に通っていたとこは残業などで延長時間になっても、18:15までは料金かからなくて。
    特別だったんですね💦これが当たり前と思ってしまいました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

短時間と通常時間保育では保育料違うと思うので、時間過ぎでも料金変わらないというのは通常保育の方からしたら不満がでそうなような。。もちろん通常保育の人も延長したら保育料かかりますし、認可であれば私立も公立も関係ないと思います。

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

子供2人が別々の保育園だったから、移動時間の考慮されてたのかな?と思ったりもしますが、普通に考えると延長料金請求ないのおかしいですよね💦特に先生からも迎え早く来てとか、延長料金の事何も言われず、、これまでの3つの保育園では当たり前だったので、普通と思って気づかずでした、、今回気づけた?ので、しっかり対応していこうと思います!

• 11月18日