※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

保育園の服装について、関東の一時保育ではロンTとパーカーが良いでしょう。

保育園のときってどんな服装ですか?
長袖ロンT?
トレーナー??

一時保育でたまに通わせてるんですが、登園時や着替えに悩んでまして💦いまはロンT+パーカーなんですがどうでしょうか?関東です!

コメント

ちちぷぷ

保育園は活動量もありますし、寒ければ部屋をあたためます。
ロンTに肌着(タンクトップまたは半袖)で十分です。戸外に出るときは羽織やトレーナーがあるといいです。(パーカーはフードをひっかけたり、ひっぱられたりの危険があるので使わないでほしいと言われるな園が多いです)

• くらぴー

くらぴー

パーカー、盲点でした!コメントありがとうございます!!ロンTで十分とのことで安心しました^ ^

• 11月18日
ままり

一時保育でたまに通わせてますが、つい1週間前くらいは半袖肌着と長袖トレーナーでいかせました😊

• くらぴー

くらぴー

トレーナーやっぱりあったほうが良さそうですね☺️同じ一時保育のご意見助かります✨

• 11月18日
くろすけ

うちも最近一時保育利用するんですが、トレーナー着せてます!
保育園あったかいかなと思って着替えはトレーナーとTシャツ入れてますがいつもトレーナー着てますね🤔

• くらぴー

くらぴー

着替え、2種類入れてた方が良さそうですね✨なかなかちょうどいいのなくて💦ロンTだと寒かったらなぁと心配になっちゃって。買い足します^ ^ありがとうございます!

• 11月18日