※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

完母は嫌だけど、完ミにするか混合にするかずっと悩んでます…どちらがいいんですかね…😌

完母は嫌だけど、完ミにするか混合にするかずっと悩んでます…
どちらがいいんですかね…😌

コメント

私も完母は嫌だけど、完ミだとお金かかるから、母乳寄りの混合にしてます🙋🏻‍♀️

• mama

mama

お金かかるのは大きいですよね…1日でミルク1回とかですか?

• 11月18日

退会ユーザー

最近2回になりました!
    夕方と寝かしつけのときです!

でも外出時、母乳あまり出ない日、時間が無い時はミルクです!
    幸い乳頭混乱とかはないです☺️
    母乳めんどくさいなあって時もミルクです!笑

• 11月18日
  • mama

mama

そうなんですね!
    母乳めんどくさいときありますよね😂

• 11月18日

退会ユーザー

上の子の時は義家族がミルク買ってくれてたので、ミルク寄りの混合でしたが、今はそういうわけにもいかず、完母行こうと思ったけど、預けられない、時間かかって面倒なのが勝り混合です😂😂

• 11月18日
  • mama

mama

ミルク買ってくれるなんて素晴らしいですね☺️
    母乳の方が時間かかりますか?

• 11月18日

退会ユーザー

かかります😢
    ミルクなら10分程度で終わるのに、母乳はずっと欲しがります😵💦

• 11月18日
  • mama

mama

なるほど、、ありがとうございます!

• 11月18日
🍓

私は、上の子は完母でしたが、下の子は完ミです✨
混合でやっていましたが、時間がかかり過ぎたのと、乳頭混乱になったのとで、気がついたら完ミになっていました😅
ミルク代はかかりますが、夜中とか主人が変わりにミルクをあげてくれることもあったので楽でした🥺

• mama

mama

時間かかるというのは、母乳のあとミルク足すやり方 でしょうか?
    乳頭混乱ですか💦💦なるほど、、ミルク代以外はメリットいっぱいですよね!

• 11月18日
  • 🍓

🍓

そうです😂娘は母乳10分ずつ飲ませようとすると途中で寝てしまい、ほとんど飲めていなくて、その後ミルクを飲ませようとするのですが、ミルクでも途中で寝てしまって起こしながらの授乳だったので、普通に1時間以上かかっていました😅ミルクのみにしたら、30分くらいになり、今では15分でだいたい飲めるようになりました✨

• 11月18日
  • mama

mama

母乳は飲むの疲れるみたいですね💦1時間以上は長いですね💦
    なるほど、、
    1番はミルク代がかかるところが躊躇してる理由でして…今の月例でミルク代はいくらかかってますか?

• 11月18日
  • 🍓

🍓

ミルク代高いですよね😭200ml飲むようになってから、ミルク缶の消費が早くて、かなり出費になっています😭だいたい月に3缶くらいで6000円弱かかっています😅

• 11月18日
  • mama

mama

そうなんですね💦💦
    6000円ですか、、大きいですね💦
    ありがとうございます!

• 11月18日

私も完母は何かあった時に預けられなくなったりするので嫌なので1日1回は哺乳瓶でミルクあげてます!

と言っても1回全量ミルクではなくて母乳あげた後にミルクを少し足すみたいな感じです👶🏻

上の子が完ミでしたがやはり出かける際に荷物が多すぎるのとミルク代がかかる、夜中にミルク作って〜冷まして〜の時間が面倒で💦
まだ小さいうちは母乳の方が泣いたらすぐあげられるので楽だなと思ってます🥺

• mama

mama

なるほど、、ミルク代がかかるは大きいです…
    夜中も母乳の方が楽ですよねきっと…作らないですぐあげれるってのがメリットですね😌

• 11月18日

退会ユーザー

あとは完ミだとミルクの間隔開けなきゃいけないので泣いた時にどうにかしてあやさないといけないのも辛かったです💦

ただミルクもミルクでいい点はたくさんありますよね🤥

• 11月18日
  • mama

mama

なるほど💦💦

ミルクは絶対あげたいと思ってて、ただやっぱりミルク代が怖いです💦

• 11月18日