※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトル
子育て・グッズ

乳頭が痛いのでニップルシールドを考えています。ハードタイプだと乳輪への刺激が少ないかもしれません。オススメのニップルシールドはありますか?

ニップルシールドの使用について

乳頭が痛くてニップルシールドの使用を考えています。
痛みがあるのでハードタイプかな?と思っているのですが、
ハードタイプの形を見ると乳輪への刺激が無さそうなので母乳が止まりそう…と感じたのですが、どうなのでしょうか?

また、オススメのニップルシールドなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はニップシールドと併用でリペアニプル使ってました。

私はハードとソフト買って試してソフト使いました。

ピジョンを使ってました。

  • リトル

    リトル


    リペアニプル、私も重宝してます(><)‼︎
    ピジョンのソフトをAmazonで頼んでみました!使ってみます!
    ありがとうございます☺︎

    • 11月18日
つぐと🔰

上の子のときも下の子のときもニップシールド愛用してました。
私は形が悪くてうまく吸ってもらえなくて付けてました。
使っていたのはメデュラ社のものです。
産院で勧められたものをそのまま使ってました。
自力で吸えるようになる5、6ヶ月まで使ってましたが、完母で行けるくらい量出てます。

  • リトル

    リトル

    メデュラとピジョンで迷って、安いピジョンにしました(笑)

    完母でいけるんですね☺︎!
    安心しました。
    ありがとうございます^^

    • 11月18日
たけのこ🔰

入院時から、乳頭の痛みと形の悪さからニップシールドを使用してました🙋
ビジョンのものです!

入院時は母乳の出がそこまで良くなくミルクと混合でしたが、生後3週間くらいから完母になりました。
なので、ニップシールドを使用してるから母乳が止まるとかは無さそうな気がします👌✨

  • リトル

    リトル

    そうなんですね🙂✨
    お話伺えて安心しました☺︎
    今は痛みを我慢して搾乳器を使用してるのですが、量が減った気がして…
    明日、ピジョンのニップルシールドが届くみたいなので試してみます!

    • 11月18日
  • たけのこ🔰

    たけのこ🔰

    痛いと授乳が怖くなりますよね😅
    私は授乳後にピアバーユを塗ってサランラップをしてます!
    だいぶ痛みが和らいだ気がします。
    お互い頑張りましょうね😣

    • 11月18日
  • リトル

    リトル

    ほんと怖いです〜😢
    お腹空いて泣かれると憂鬱です😔
    サランラップやってみます!
    ありがとうございました^^!

    • 11月19日