※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠5週でトイレットペーパーに血がついたが、他に症状はない。妊娠中に初めての出血で心配。病院での診察が必要か悩んでいる。胎嚢は確認済み。

妊娠5週くらいなのですが、さっきトイレでトイレットペーパーに血がつきました。
パンツにはついておらず、トイレットペーパーで拭くとついてました。
生理のような赤ではなくどちらかと言えば少しピンクでしたが、腹痛などは何もありません。
昨日旦那と行為をしたからかもしれませんが、行為後数時間経った深夜にトイレで少し血がついていて、最近おまたが痒くてトイレの度にかきむしっていて傷が出来ていたのでその傷が切れたのかな?とあまり気にしていませんでした。
早朝にトイレをしたときは血はついてなく、昼前にもトイレをして血はついてなかったのですが、さっきトイレットペーパーにまあまあ広範囲でピンクみたいな血がついていたのでかなり心配です。

息子のときは妊娠してから産まれるまで一度も出血はなかったのですが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?
胎嚢は16日に確認出来ており、胎芽と心配も微妙ですが一応確認済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数なら診察に行っても様子見になると思います。
ただ、陰部の痒みがあるということでカンジダなどの病気かもしれないので、それは診察してもらった方が安心かもですね💔

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    明日診てもらえるよう病院に電話したら来てくださいと言われましたが、さっきトイレペーパーで拭いたらほとんど血はつきませんでした。
    止まりつつあるようですが、さっき義母に話したら流産の可能性もあるから安静にしなさい!上の子もあまり抱っこしないように!抱っこするなら座ってしないとダメよ!と怒られました💦

• 11月18日
natsu

とりあえず出血あれば必ず病院行きましょう!✨👌

私も出血したこと何度かありましたが、膣からの出血だったりで、ピンクくらいだったらおりものに血が少量混じったものだから大丈夫だよ〜と帰してもらったことあります☺️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    明日は診てもらえることになりましたが、あれから出血が徐々に治まってきてさっきはトイレットペーパーにほぼつきませんでした。
    止まりつつあるのであまり心配しなくても良いのか...

• 11月18日
  • natsu

natsu

私は何度も出血があって、それでも毎回気が気ではありませんでした😭
    お気持ち分かります。
    明日診てもらえるとのことで、よかったです!!
    赤ちゃん育ってますように☺️✨

• 11月18日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

さっき診察を受けましたが、赤ちゃんは元気で心拍も確認できました😅
    出血は行為の際に擦れたんだろうとのことです。

• 11月19日
  • natsu

natsu

おめでとうございます!!!
    心拍まで😍😍😍
    すごいです✨

• 11月19日