※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
子育て・グッズ

1歳の子供は18℃以上の部屋で寝るのが良いです。スリーパーを着せると良いです。

11ヵ月の息子がいます。もうすぐ1歳になります。
急に寒くなってきたので質問です。
今はだいたい夜寝る時、部屋の気温を18℃以下にはしないようにしてねています。寝相が悪いので半袖下着と秋用パジャマの上にタオル生地のスリーパーを着てねています。
毛布を被せても転がっているので意味がありません。
だいたい1歳ぐらいは、秋〜冬は夜寝る時は部屋の気温はどのぐらいにしていますか?
着ている服装も教えて下さい!

コメント

同じくもうすぐ1歳です(﹡ˆᴗˆ﹡)寝室にはエアコンがないので、温度とかは真冬でもそのまんまですが💦
今もう毛布のスリーパーで寝かせてますよ◯ 毛布のスリーパー+毛布かけて寝かせてます。
冬場は肌着+ロンパース+着る毛布って感じですね。夜中に一度座って反対方向に倒れるので、この冬はどうしようか考え中です。
マメにわたしが起きて布団かけ直すしかないのかなぁ💦
お互い悩みますね!(。。*)
あまり参考にならずすみません💦

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます(^^)
    寝室にあるエアコンは使わずにダイソンを使ってます!
    毛布タイプのスリーパー使ってるんですね!!
    私もそうしようかなぁ〜
    転がっていて毛布をまめにかけてもすぐに違う場所にいるので意味がないんですよね(._."ll)
    真冬が心配になります。

• 10月14日