※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方、スプーンの使い方についてアドバイスをお願いします。1歳から練習していますが、上手くいかず困っています。口に運ぶことはできるが、自分ではスプーンを使うことができません。

同じぐらいの月齢の方、スプーン使えますか??
1歳から練習してますが、全く進みません😭
こちらですくってあげると口に運びますが、自分ではカチカチするだけですくえません😭アドバイス欲しいです!

コメント

ママリ

1歳1ヶ月のときはフォークしか使えませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもフォークしか使えません!でも面倒になるのか、すぐ手掴みなんです😭
    もう少ししたらうまくなるんですかね??

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

手づかみ食べは練習させてなかったのでやりませんでした!
    今はスプーン上手に使えますよ☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    スプーン練習見守ります!

• 11月18日

1歳2ヶ月からスプーンで食べてます。やる気や興味のこともあるのでとりあえずごはんのときはスプーン置いておいてお母さんが自分で食べるところを見せたりしつつそのうち出来るようになると思いますー☺️
うちはスプーン持ちたがって興味持ち始めたなと思ったので娘用のお皿とスプーン置くようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは毎回使おうとしてくれますが、すぐ飽きて手掴みです😂
    ありがとうございます!

• 11月18日
とと

うちの末っ子息子もまだほぼ使えません!自分でせっせと練習してますが、口に運ぶ前にポロンと落ちてしまいます😂
私が食べさせたほうが汚れないので私は特に練習させることも無く、かといって息子の自主練を止めさせることもなく、まだ何も焦ってませんでした😂
次女は1歳前で早かったですが、長女は1歳半頃ようやく使えてた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!
    まだまだ焦る時期じゃないですね!安心しました😌

• 11月18日
ゴルゴンゾーラ

その頃は手掴みオンリーでした!
一歳半ごろにはスプーンは何とか使えてました☺️
フォークはいまだに下手っぴです笑
すくいやすいカレー、オートミール入れたヨーグルト、ポタージュなどで練習しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも手掴み大好きです!スープですら手掴みです😂
    なるほど!カレーは汚しそうなので、ヨーグルトから練習します!笑
    ありがとうございます?

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

スプーンを使えるようになったのは、つい最近です!それまでは、スプーン片手に掴み食べをしていました(笑)
娘も、スプーンをフォークのように刺して使おうとする場面が多かったので、その度に「すくうんだよ〜」と手を添えて、一緒にご飯をすくってあげています!
あとは、少しヘリ?返し?のついた器が本当におすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    スプーン片手につかみ食べ!まさにです😂😂
    器購入してみます!!ありがとうございました!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、スリーコインズの、底に吸盤の付いた器を使っています!🙋🏻‍♀️

• 11月18日