※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

23週の赤ちゃんの胎動について、毎日いっぱい動くわけではないことに不安を感じています。胎動を感じない時の乗り越え方について相談しています。

いつもお世話になってます!
今日で23週になります。
今日は全然動いてくれなくて心配です(´;ω;`)
午前中はなんとなく動いてたのに…
まだそんなに毎日いっぱい動くわけじゃないのかな。
みなさん胎動感じなくて不安な時どう乗り越えてきましたか(◞‸◟)

コメント

ももん

そのくらいの時期ってめちゃ動く日と
あれ?今日朝動いてから…あれ!?動いてない!?みたいな日結構あって私も心配になったりしてましたー!(ーー;)
後期になったらそれはもう痛いくらいどついてきます♡

後期に入ってからなんとなくの感覚で
表面近くにいるときと背中側に沈んでるときとある気がしました。
それでだいぶ胎動の感じ方が違います!

いまはあんまり表面の方にいないのかも?☺️
ふよふよ泳いでいろんな体制で遊んでるんでしょうね!愛おしいですよね♡

• yuuuu

yuuuu

どの辺りにいるかまでわかっちゃうんですね!すごい(*^^*)
    動いてくれるとほんとに愛おしくてしかたない分ほんと不安もいっぱいです(;ω;)

• 10月14日
おさぬ

すぐ病院行けるなら行ってください。何でもないなら万々歳ですから。
私は前回の妊娠で胎動がないなぁ??と思って翌日病院に行ったら子宮の中で心拍が停止していました。
それまでなんか妙な不思議な違和感というか不安がありました。今思うと母の勘だったと思います。
あの時すぐに病院に行っていたら何か変わったのかと、今でもふと考える時があります。
なんでもなかったら元気な赤ちゃんの姿が見れてハッピーじゃないですか🎶
念のため病院に行くことをお勧めします。
ちなみに私は原因不明の25週子宮内胎児死亡でした。
ネットにも母子手帳にもどこにも胎動がなかったら病院に行くようにと何で書いてなかったんだろう…と何度も思いました。
不安にさせたいわけではないのですが、私はとても後悔したのでそういう例もあるとお伝えしたく書かせていただきました。

• yuuuu

yuuuu

貴重なアドバイスありがとうございます!つらいこと思い出させてしまってすみません(><)

• 10月14日