※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ぼっちママの方、昔から単独行動好きでしたか?私はママ友とよべる友人は…

ぼっちママの方、昔から単独行動好きでしたか?

私はママ友とよべる友人は片手で足りるくらいで、最近引っ越したことにより、近所には一人もいません。笑

元々、女子特有のグループ行動が苦手で、自分の意志で好きな時に好きな場所に行きたいし、自分の好きな物を買いたいし、好きな物を食べたい、という感じでした。

でも、友達はいるし、一緒に遊ぶことも旅行に行くこともありました!

そして今母になり、仲良しグループで同じ習い事に行かせたり、同じ物を持ったり、休みの日にも毎週遊びに行ったり、すごいなーと思います。

もちろん、楽しくてそうしているんでしょうか♪

そして、そう言えば私は昔から群れるのが嫌いだったな。
と今更気付きました!

ぼっち堪能しているママさんは、もしかして私のような自由人なのかな?とおもい、呟いてみました🤭

コメント

みかん

一緒でーす🙋‍♀️
もちろん大切な友達はいます。でも4、5人のグループでわいわいするのは苦手です…。気もつかうし…
昔から単独行動好きですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人以上は苦痛ですよねー💦
    たまにランチとか、子ども連れて公園とか、楽しい時もありますが、決まったメンバーで頻繁に集まるは絶対無理な私です😂

    • 11月18日
deleted user

昔は1人になりたくなくて
グループでいたり積極的に話しかけてなるべくグループでいました。

でもだんだんそれがつらくて
1人でいるようになりました。


私、この時点で
自分が無理してた、1人が好きだって気づきましたね。

だから幼稚園に送迎しても
挨拶だけして、
深い関係にはならないようにしてます。


今は1人が幸せなので
今後はママ友は作りません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学生時代は、1人でいるのが、というより1人でいる所を見られるのが何か嫌で、誰かと一緒にいました。
    でも、気が合わない人といても疲れるだけなんですよね💦
    そして、気付けば楽しく単独行動をしていました😁

    • 11月18日
deleted user

ママ友も友達も居ません😂
誰かと出かけるのがめんどくさいし多少なりとも気を使うので昔から一人が好きでした😊
学生の頃は班作ったりあったので無理矢理合わせたり頑張って友達作ってましたが、大人になってからは必要無いと思ったので作ってないです😆✨
友達が多い人とかすごいですよね🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かと出かけるのめんどくさいですよねー!!
    子ども連れて出かけるだけでも大変なのに、更に他の親子と合わせるなんて…ぞっとします😫
    それを大人数でしょっちゅう集まっているママグループを見ると、すごいなーと思います💧

    • 11月18日
KT

好きというか楽でそうしてました💡でもたまには友達と一緒に行動とかしてましたよ🙂大学の時は私が休学して復学したら友達たちは卒業しちゃってたので、基本1人で学食も1人で食べてました笑

娘が保育園行ってて、よくお母さんたちでダベってるの見かけますけど無理ーって思います😵みんなで同じ習い事って絶対嫌です🤣笑

私、独身時代は自由人でした🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も独身時代、かなりの自由人でした😂

    習い事に行くと、同じ幼稚園や小学校で仲良し同士で通っている子が多く、見学に来るのも二人組や複数人で来る人が多いんです!
    私は、習い事を友達と一緒という発想が全くなかったので、驚きましたー!!

    • 11月18日
deleted user

ママ友は居ないし、同級生とSNSで繋がってはいますが連絡はとってないです!
なので友達いません🤤

昔から1人が好きでしたよ🎶

高校生の頃や若い時はちょっと趣味が特殊だったので仲間と居ましたが、徐々に離れましたし。

誰とでも話せる人は凄いし羨ましいですが、私も無理して頑張る気は無いです😅
1人ごはんや買い物は、高校生くらいからしてました😊

園でもママさんとあまり会話したくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人ごはんや買い物、最高ですよねー✨
    なんなら、買い物は人と行くなんて絶対嫌😱ゆっくり見れないし、ゆっくり見られても嫌です💦

    私も無理してつるみたくはないので、お一人様満喫します😁

    • 11月18日
deleted user

わかります🙋🏻‍♀️
女子特有の群れるやつ苦手でした💦
学生時代は友達と2人で行動する事が多かったですし、
1人で買い物だったり、1人で出かけたりが
すごく楽で好きです!
(気遣わないで良いですし)
仲の良い友達居ますが、
その子も似たような性格なので、
よく共感し合ってます笑

幼稚園のママさんの団体?みると
うわあ、すごい😂って思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気の合う友達数人とは、2人で出かけます! 
    そして、相手も似たような性格ですよね😂
    ディズニー行っても、私ポップコーン買ってくるから、あなたファストパスとってきて。
    パレードの場所取り中、交代でお土産買いに行こ。
    みたいな感じでした😂
    ショッピングモール行ったら、入口で解散して、買い物終わったら連絡してご飯食べる店に集合です。笑

    幼稚園のママ集団でそれをやると、たぶん「!?」てなりそうですね🤣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね!
    類友ってやつなんですかね😂
    それはすごい!👏
    めっちゃ良いですね!
    私もディズニーではないですが
    買い物がそんな感じです!
    あとから会って、なに買ったのー?みたいな話します笑

    なりますよね、確実に🤣
    噂されそうですね🤣
    ○○ちゃんのママなんなの?って笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から「何買ったのー?」は分かります😂
    もはや、なぜ一緒にショッピングモールに行ったのか…笑

    本当、あのママ変わってない?てなりそうですね🤣
    私参観の後もさっさと帰る(なんならそのまま1人ランチ。笑)タイプなので、その時点で付き合い悪そうとたぶん思われています😚

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じもの買ってたりします笑
    確かにもはや一緒に行く意味…笑

    確実浮きますよね🤣
    ママ友みんなでランチとかあったら
    恐怖でしかないです←
    私もさっと帰りますよ。
    話すと言ったら先生くらいです笑

    • 11月19日
かつらぎ

私も、ママ友も友達もゼロですよ😂
そもそも、独身時代から友達がいない、真のぼっちママです😇

若い頃、勤めていた会社で女特有のネチネチしたトラブルに巻き込まれて適応障害になってから女嫌いになり、ママ友とかちょっと勘弁して欲しいです😅

娘が来年から幼稚園プレに通うことが決まったので、同じクラスで席が近いママさんができたら、挨拶程度でしておきたいです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女がつるむとろくなことないですよねー😂
    たぶん、幼稚園のママさんもいい人がほとんどなんでしょうが、いい人だとしても団体で行動すると疲れますよね💧
    挨拶はちゃんとしていれば、別に無理にベタベタする必要はない!と私も思います✨

    • 11月18日
なあ

群れるの嫌いだし
なんで群れるのかわかりません(^^;

子供の頃から
女子の集団がうるさくて
仕方なかったです🤣



上の子中学ですが
未だにママ様方とは
誰も顔も名前もしりません( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんで群れるのか分かりません😂

    中学生までぼっちママでも支障なかったですか?
    私も今の場所で友達1人もいないし、たぶんできないので、このまま自由に生きていこうと思います😚

    • 11月18日