※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしゃぶりを止めたい。方法や影響が心配。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりを止めさせるのに、アドバイスお願いします🙏

1歳半になったばかりの娘ですが、おしゃぶり大好きです。自分でもしますし、おしゃぶりクリップをスタイにつけろ、とやってくる程で、お昼寝、夜寝る時、機嫌の悪い時、おしゃぶり必須です。
1歳半なのでそろそろ止めさせなきゃなーと思っていたのですが、耳鼻科に行った際に、そこの先生に、もう止めさせた方がいいと言われました。
私も小さい頃は2歳すぎまでおしゃぶりをしていたようですが、何かいい方法などありますか?
また、やはり止めさせるとなると、お昼寝や夜寝る時は大変でしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m🙏💦💦💦

コメント

依存性が高ければ高いほど止めるのは大変になります😥💦
1歳半なら歯並びや出っ歯が怖いし辞めた方がいいですね😔
よく聞くのは一緒にゴミ箱に捨てる,吸う部分をハサミで切るです*

娘は新生児〜1歳ちょっとまで寝る際は必ず使ってましたがすんなりやめれました*泣くこともなく😊
寝かしつけは、首に巻きついてきたり髪を触りながらになったんでこっちは大変ですが歯は綺麗だから良かったです☆

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

• 11月19日
ママリ

もうないないしちゃったよーって目の届くない場所にやります!

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    参考にさせていただきます!!

• 11月19日

アドバイスと言うか
もうあげない!見せない!
なんなら捨てるしかないと思います。

家にあるから
欲しくなちゃうし
与えてしまうんだと思います。

娘も2歳すぎまでしてましたが
夜中も何回も起きて
自分でおしゃぶりして寝てたぐらい。大好きでした。

まずは昼間から少しずつ
辞めさせたらどうですかね?!

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!

• 11月19日

うちの上の子もおしゃぶり大好きでした!
1歳になったタイミングでやめようと思ったのですが下の子を授かり私が頑張る気力がなくずるずると使ってしまっていました💦

1歳半の頃は「外だと恥ずかしい」と言い出し家の中でお昼寝と夜寝る時にだけしていて、何度かなくても入眠できたのですが、下の子誕生で情緒が乱れおしゃぶり必須になり(笑)
結局2歳になったあたりでおしゃぶりが壊れて卒業しました(笑)

でも出っ歯でもなければ言葉も遅いなんてこともなく、むしろもう大人のように会話できるので早いほうだと思います!

無理にやめさせるよりも、1歳半なので娘さんと相談しつつ使う回数減らしていくくらいでいいんじゃないですかね?💕

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏
    ご意見、経験談ありがとうございます🙏✨参考にさせていただきます!!
    少しずつ娘と向き合って進めていこうと思います。

• 11月19日