※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期でミックスベジタブルを使っていますが、ニンジンが柔らかくならず困っています。他の野菜は柔らかくなりすぎてしまい、ニンジンだけが難しいようです。どうすればニンジンを柔らかくできるでしょうか。

今離乳食中期です。
便利かなと思いミックスベジタブルを買いましたが
ニンジンだけなかなか柔らかくなりせん。
結構な時間煮るんですけどニンジン以外の野菜はクタクタになりニンジンは赤ちゃんの舌で潰せるくらいにするの難しいです。
小さめのカットなので本人は特に嫌がったりしないし吐き出さず丸飲みしてるかんじなのですが。。

どうやったらニンジン柔らかく出来ますかね?💦

コメント

deleted user

小さい野菜って逆に柔らかくなりにくいんですよね💦圧力鍋使ってみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよねー💦煮ても逆に時間かかっちゃいます😢
    圧力鍋まだ試してませんでした‼️やってみます❤️

    • 11月18日
🩶🩷🩶🩷

炊飯器でやってます🥰
ミックスベジタブル入れて浸る位の水入れて
おかゆモードで炊飯してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな裏技あるのですね✨早速やってみます✨✨

    • 11月18日