※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ファッション・コスメ

【ママのスキンヘッドどう思いますか?】憶測などは抜きで率直な第一印象…

【ママのスキンヘッドどう思いますか?】

憶測などは抜きで
率直な第一印象を教えてください。

例えば
ご近所、お隣のおうち
幼稚園や小学校の保護者に
スキンヘッドのママが居たら
どんなイメージを持たれますか?

お子さまに
あの人はなんで坊主なのー?
と聞かれたら
どんな説明をしますか?

スキンヘッドのイメージも
人の見た目で変わるかと思いますので
見た目のイメージをお伝えすると
化粧っけが無い色素の薄いイメージと
いうよりかは
メイクやお洒落なピアスやメガネを
付けているような見た目のイメージです。
人当たりはとても柔らかく元気で
自身から挨拶もするような人物像です。

ご病気なのかな?
あえてその髪型にお洒落でしてるのかな?
ヤンチャそうだから関わりたくないな。
子どもが本人に何か言ったらどうしよう。
あまり子ども同士関わってほしくないな

などなどなんでも大丈夫です。

お時間ありましたら教えてください(о´∀`о)

コメント

みん

脱毛症や例えば抗がん剤など、髪も眉毛もない方がいるので、第一印象としてはご病気されたのかなと思います💦
ピアスジャラジャラ化粧水しっかり目でスキンヘッドならそういう系が好きなのかな?くらいにしか思わないです!関わらないでとかはないですね!いろんなご事情があるかもしれないし、人は見た目じゃないんだよと子供には教えていきたいです。

• とも

とも

補足にも返信させて頂きましたが、ご返信ありがとうございました😊きちんとお子様に伝える姿勢、素敵ですね!

• 1月19日
@@

第一印象はわーお😲とは思いますが、その後はなんとも思わないです!
普通に仲良くします✨
うちの子が少し脱毛症持ちなのでそれはよぎりますね!
子供にはなんでだろうね〜?かっこいいね☺️って言うと思います!

• とも

とも

補足にも返信させて頂きましたが、ご返信ありがとうございました😊
    お子さまとの温かい会話が出来るのは素敵ですね!

• 1月19日
いりたけ🍄

第1に頭に浮かぶのは「抗がん剤してるのかな?」ですね。

何で?と子供に聞かれたら「もしかしたら病気で毛が抜けちゃったのかもしれないね🤔」って言うだけで、それ以上の事はあえて言いません!
病気で…って言えばうちの子の場合はそれで納得するし「何で毛がないの?」は言いません。

• とも

とも

補足にも返信させて頂きましたが、ご返信ありがとうございました😊

やはり抗がん剤の副作用のイメージありますよね★きちんとお母さんのお話をしっかり理解できるお子さまに育てていらっしゃるのが本当に素敵ですね💜

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

率直に、、
驚くかなと思います💡

でも、理由はそれぞれあると思うので、そのあとは、
そんなに気にしないですかね。

きっかけがあるのなら、話もしたいと思うし、
向こうから近づいて来てくれたり、好意的に話してくれたりしたら、もちろん仲良くなりたいとも思うし、
自分と合うか合わないか、子供が仲良くできるかできないか、で、
結局は見た目では判断しないですね🤔

子供には、
(ルール違反でない限りは)
好きな髪型にすればいいんだよ、
というだけですかね💡

• とも

とも

見た目では判断しないお母さんの姿勢をきっとお子さまも側で見て育っていってくれるので素敵な子になりますね★

• 1月19日
Mk

第一印象は病気など事情があるのかな?と思ってしまいます。
メイクやファッションバッチリのスキンヘッドならそういう系が好きでやってるんだ~と納得します(笑)
私もピアス多かったりちょっと避けられる見た目だったこともあって「好みバリバリなのかっこいいなー羨ましいなー」とも☺
子供には皆色々な格好や髪型があるからね、と言います。
人柄がよければ見た目で関わりたくないとかは全くないですね😃

• とも

とも

お子様にしっかりご説明してあげる姿勢本当に素敵です★きっといい子に育ってくれてますね💜

• 1月19日
ららた

関わってほしくないとかは全く思いません。
もしかしたらご病気されたのかな?
それか好きでやってるのかな😊
って思うくらいです。
深くは考えないです。

あの人なんで坊主なのって聞かれたらかっこいいじゃん!って言うかなと思います。
もう少し大きくなってからだったら病気でそういうこともあるし、お洒落でやってる人もいるって説明はすると思います。

• とも

とも

お母様の素敵な姿勢は必ずお子様にも受け継がれますね!

• 1月19日

お好きでされているかなとは感じますが、特に嫌な印象は持たないです😊

実母がずっとスキンヘッドにしたいって言っているのですが、年齢もあって病気に見られるかも💦と躊躇しているので、そういった印象も持たれるかなと思います🤔

あとは、全然関係ないですが触らせて欲しいです😂

子供には、色んな髪型の人が居るんだよと普通に説明しますよ◎

お人柄が私と合わない人なら髪型関係なく関わり合いは無いと思いますが、そうでないなら何も思わないです✨

ママリ

近所の方なら何となく人柄を知ってる事もありますし、
突然スキンヘッドになったら
病気?とは思いにくいかな?と思います!
最初はビックリするかと思いますが、私自身も坊主にしたいな〜とか思う方なので
気にならないです✨💜

• とも

とも

そう言ってくれる方が居て、本当に安心しました😮‍💨

• 1月19日
choco.

最初は驚きますが悪く思いません!
私の元旦那が病気で髪が無かったので、子供は全然気になってないし深く聞かれたとしても色々な髪型あるしねって教えます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• とも

とも

旦那様もだったのですね、、
    きっと素敵なお父さんお母さんに育てられて、きっとお子様も良い子ですね😭

• 1月19日