※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の保護者会の役員について質問があります。立候補は必須?年少か年中で考え中。皆さんはどうですか?

保育園の保護者会の役員について教えて下さい😀
説明の紙に、役員は子供一人につき一回立候補と書いてあったのですが、一度もならずにいる人もいますか?
今度年少で、役員なるなら年少か年中かなと考えてますが、ならなくてもいいなら…と期待もしています…
みなさんどうですか?

コメント

るてろ

うちが通わせている保育園は基本は在園中子供1人につき一回はやらなければいけないですが何かしらの理由がある場合は免除されます。(例えば精神的な病を抱えていて仕事はしてないけど預けていて余裕がない等)

何もなければ原則役員はやらなきゃいけないので小さいうちにやらないと会長や副会長になるので小さいクラスの役員は争奪戦です🤭

• もも

もも

ありがとうございます😀やっぱりやるなら早いうちですよね〜ありがとうございます!!

• 11月20日