※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SIDSを気にして、寝相が悪い子供の服装について相談です。20〜23度で短肌着とカバーオールは暑いでしょうか。外側はふわふわ、中は普通の生地です。

SIDSが怖く、厚着させないようにしてるのですがどれぐらい着させればいいかわかりません😭

寝相がすごく悪く起きると真横になってたりするので布団は掛けておらず、スリーパーかけたら暑くなりすぎてしまってたみたいなので、今は短肌着とカバーオールでエアコンで調整してます。
室温20〜23度でこの服装は、暑いですか?🥺
外側だけふわふわしてて、中は、普通の生地です!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

3ヶ月までは大人と同じくらいがいいそうなのでお母さんが寒くない程度の服装にしてあげたらいいと思います。
3ヶ月からは大人より1枚少なめがいいそうですよ🙂💓

@@

2人とも冬生まれで肌着1枚とカバーオール着せてましたよ☺️同じ感じです!

smile

朝〜日中、室温20〜25度の日
短肌着 と 綿の分厚くない2wayカバーオール
もしくは、 ユニクロのボディースーツ レッグウォーマー

お風呂上がり〜翌朝
短肌着orユニクロのボディースーツ に 綿の分厚くない2wayカバーオールです!

室温20〜25度になるようにパネルヒーターでお部屋を温めてます。🍂
大人が寒くても、赤ちゃんはぬくぬくだったりして
調整難しいなぁと思いますが、あまり分厚い生地の服は室内で着せない方が無難だと思います♡

私は、ベビーベッドで寝かせてます。

掛け布団は、毛足の長いタオルケットをかけて、その上から、保温するように
ジェラピケのブランケットか、
フリース地?のブランケットをかけてます。なので、2枚使ってます。
ベビー毛布は、軽すぎて飛んでいってしまって使ってません👶🏻

敷布団は、すぐに洗えるように
ベビーベッドの付属のマットの上に
キルトマット、
その上に防水シーツを敷いて
赤ちゃんが触れるところは柔らかい生地のバスタオル敷いて、汚れたらバスタオルのみすぐに変えます。
防水マットとキルトマットは、あまり汚れないので週に1〜2回洗ってます。

娘も息子も10月生まれでこんな感じで育ててますが
元気にしてます🕊♡