※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊娠・出産

初診は子宮外妊娠の確認もあるため、生理予定から1週間後に行くことが推奨されています。産院とクリニック、どちらも大切な場所ですが、悩んでいる方はいつ行くか決めるのが難しいようです。

初診いつ頃がベストでしょうか?😔
またどちらに行くか悩んでいます。
1つは、上の子達を出産した産院。
今回も出産は、ここでお世話にな
る予定です。
もう1つは、今回の妊娠できるまで
治療を親身になって協力してくれ
たクリニックです。分娩してなく
分娩前には、産院に移らないといけ
ません。


どちらも子宮外妊娠の確認もあるから
生理予定から1週間後には、きてとの事
でした。
ですが、何度も行くとお金もかかるの
で悩んでます。1回で心拍まで確認したい
気持ちもあるし、でも早くきちんとお腹
にいる確認もしたいですが...
みなさんいつ頃、行きましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外だと怖いので生理予定から2週間くらいには行きました💦

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます🌸
    心拍まで確認取れましたか?!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とれませんでしたが、あたし自身産科の看護師してて子宮外で子宮破裂した方も見てきたから心拍確認できるまで待ちません😅

    • 11月18日
  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    子宮外妊娠だと大変聞くので
    6wにわ受診してみます🥺🌸

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮破裂した方は二度と妊娠できなくなりました😭💦大変というか命に関わるので胎嚢だけでも確認したが絶対いいですよー😭!!

    • 11月18日
🥨

5w0dで行って胎嚢かな?くらいしか確認できず昨日6w0dで胎嚢確認、来週また心拍確認に行かないと行けないのでお金が‥😂笑
なので6w頃に一度受診すれば胎嚢ははっきり確認できるので良いかと思います◎

産院迷いますね〜
HinaMamaさんがお世話になったクリニックで検診を受けたい!という気持ちがあるならクリニック→産院、どちらでも良いな〜って感じなら最初から産院に受診しますかね、私なら🥰❣️

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます✨
    6w位で1度行けば丁度良いかもしれ
    ないですね(*´ω`*)
    何回も行くとお金がほんと飛びま
    すよね!笑


    妊活中お世話になったのもあるの
    で悩みます🥺💦

    • 11月18日