※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の服装について相談しています。暖房をつけるか迷っており、スリーパーを買うか、短肌着+長袖ボディ+カバーオールにした方がいいか悩んでいます。暖房をつける場合、どんな服装が適しているでしょうか?

初めての冬で少しご相談させていただきます😭

みなさん暖房はもうつけられてますか?
私の家はまだつけてません💦

寝室で寝るときは布団を蹴飛ばすことはありませんが、日中ごろ寝マットの上では足の力が強く上に行ったり、膝掛けぐらいの掛け物も蹴飛ばします💦

今は長袖ボディ+カバーオールです。

布団を蹴飛ばしていたらその都度かけ直したり、身体の下に入れ込んでいます。

スリーパーを買うか、短肌着+長袖ボディ+カバーオールにした方がいいのか悩んでます💦

上記はつけない場合で相談してます!
私的には、まだ完全に一日つける必要もないかなと思ってます、

暖房つけるのであれば、どういう服装がいいのでしょうか?

コメント

ぴょこ

夜蹴飛ばすならスリーパーを足せば良いと思います🙆‍♀️
暖房付いててもそれで良いと思いますよー!
うちは私が寒がりなので付けてますが、加湿器必須です。
そして結露対策しないとカビになります。
ちなみにうちは半袖ボディにカバーオールです。
基本綿です。

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月の母ではじめての冬です!

うちの子も足の力が強いので気付いたら布団被ってないことが多々…😂
うちは短肌着+カバーオールで寝る時にスリーパー又は厚手のベストを着させておくるみでぐるぐるに巻いて布団被せてます!
それでも時々、布団とおくるみがない時ありますけどね😂

暖房はまだつけてないです!

ママリ

朝〜日が出て暖かくなるまでと、お風呂入る前に少しつけています。
今日は肌寒いので、朝からずっとつけています。

半袖or長袖ボディ+カバーオールで過ごしています。
うちの子もジタバタしてブランケットかけててくれないので、日中は基本厚着です!