※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認され、心拍はまだ確認できず。次回の診察が2週間後で不安がある。流産の可能性について心配している。

前回生理開始が10/3で生理周期が大体32日です。

排卵検査薬を使い、おそらく排卵日が10/24です。妊娠検査薬の陽性が出たので、今日産婦人科の初診にいきましたが、成長がゆっくりなのか「まだ5wくらいの大きさだね〜」と言われました😢
先生曰く、今は6w4dだそうです。エコーの写真はおそらく胎嚢?が1.57cmで、5w0dと書いてあります。当然心拍も確認できず。

次の診察は2週間後でちゃんと育つのか既にソワソワしてます😭同じような経験された方いらっしゃいますか?出産予定日も教えてくれましたが不安で仕方ありません。出産経験はありますがこのようなことは初めてです💦やはり流産の覚悟をしておかないといけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が24日なら今5w半ばですよね?そんなにずれてないと思います!

• ママリ

ママリ

そうですか!少し安心しました。
    先生は前回の生理開始日を基準にしてて、今日は6w4dだねと言っていたので、その週数にしては成長がかなりゆっくりなのかな?と不安になりました💦排卵日を2wとして考えて良いということでしょうか。

• 11月18日