※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

2歳差、3歳差の3人兄弟を育てている方いますか?よかったことや、もう少し年を離せばよかったと思うことはありますか?

上2人が2歳差、下2人が3歳差の3人きょうだい(またはそれに近い歳の差)を育てておられる方いらっしゃいますか?
よかったことや、また逆にもう少し年を離せばよかったなあと思うことはありますか?

コメント

私自身、4歳半、3歳、1歳半、新生児、という年齢差の4人兄弟です。
小学生の時、6、4、2、1、と1年だけですが全員小学生の時がありました。

母はいっぱい兄弟喧嘩してたけど、一気に産んで一気に育ったから良かった、今が楽、と言ってました。
孫も一気に産まれて0〜7歳が現在9人‼️

お年玉は無いで!ランドセルは自分で買いや!と言われてます🤣

退会ユーザー

うちの小学校は偶数学年と奇数学年に分けて参観があったのですが、6、4、2と3人居てるので校内をあちこち行ってたそうです。
    末っ子だけは毎回のんびり見ていられた。
    それも今となってはいい思い出だそうです。

• 11月18日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

4人!すごいですね〜🙄
    確かに3人続けて産むと子育てが早く終わるし、みんなで一気に育つから子供たちにとっても絶対良い影響ありますよね!✨
    コメントありがとうございます😍

• 11月18日
晴日ママ

長男次男は
2歳3ヶ月差の2学年差
次男三男は2歳7ヶ月差の3学年差です😂
いくつはなしても
良い悪いあると思ってます😗

• (  ^ω^)

( ^ω^)

やっぱりそうですか!私もそれは思います!
    何歳離れてたって大変なのは変わりないですよね!
    少し自信つきました✊🏻ありがとうございます✨

• 11月18日