※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯医者選びに悩んでいます。小児歯科専門医のA歯科か、一度行ったB歯科か。定期検診を受けたいと考えています。

皆さんのお子さんの歯医者の先生は小児歯科専門医の先生ですか?
子どもが歯医者が少し苦手で、待合室とか楽しそうな人気の歯医者さん(A歯科とします)に行こうか考えていたのですが、小児専門ではないみたいで。しかし近くの歯医者さんには専門医の先生がいて一度行ったのですが(B歯科とします)ちょっと相性合わないような気がしています。また子ども向けな感じではなくて、淡々と進む感じでした…。
A歯科に一度行ってみるか、B歯科にもう一度行くか…。
今年幼稚園で歯科検診があったときは虫歯もなかったので定期検診として受診したいです。

コメント

今通っている歯医者は違うので、小児矯正専門医の歯科に変えようかと思っています。矯正を考えているので(><)
特に問題なく定期検診としての受診なら専門医でなくてもいいと思います!歯科の専門医であることには変わりませんし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小児の矯正の専門医もいるのですね。知れて良かったです、今後もしもの為に。
    歯医者さんなら歯のエキスパートですよね💦Aの歯科はとても可愛い雰囲気で子どもが行きたいと言ってくれた所なので一度行ってみて全体の様子見てきます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

小児歯科に定期的に通ってます😊
うちのかかりつけはとにかく子供向けになっていて、内装も、スタッフの対応もかなり子供が安心出来る感じなので気に入ってます。
一度、虫歯になってしまったことがあるんですがその時も凄く丁寧にしっかり向き合ってくれたからか、子供も大人しく一発治療出来ました🙆‍♀️

歯医者って、コンビニの数より多いと聞きますしそれだけ色んな先生も歯科もあると思います。
小児歯科だかはと相性の悪そうなところに通うよりは、良さげなとこに行った方が良いと思いますよ😊
何せ何もない時に行かなきゃいけないから、テンション上がるようなとこじゃないと子供も嫌がりますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽しい作りだと子どもの不安もちょっとは消えますよね!確かになにもない時に行くんですからね…。私自身歯医者苦手で、親も手こずったみたいであきらめられひどいことになったので子どもにはそんな思いさせたくなくて🥺
    一度Bの歯科にも行ってみたいと思います。

• 11月18日
3-613&7-113

普通の歯医者に2人ともかかってます。殺風景な待合室・診察室ですが、娘は最初から大人しく診察受けてます。なので、別に小児歯科に変える理由がないのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Aの歯科は昔からあり結構地元の人がよく来ていてお子さんもちらほら見かけるので人気なんだなという印象です。息子がちょっと怖がりなので楽しく行けたらなぁと考えていました。Bの歯科はもしかしたら子ども向けの内装でも治療方針が合わないかもしれませんが…😣歯医者多くて悩みます…。

• 11月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一度行ってみるのも手だとは思います😊その上で、親子共に合ってると思う方を選ぶのが良いと思います😊

• 11月18日