※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちょこれーと
妊娠・出産

妊娠の状況が心配で、胎嚢の大きさやHcg値について不安です。周期が短くても出産できる方の経験を聞きたいです。来週再診予定です。残念な結果も受け入れます。

こんばんわ。不安症でお世話になってます!

病院行ってきたのですが、いつもの生理周期で6周ちょうどほどのはずなんですが、先生は
ん〜これかな〜??というように言われてあたし自身もこれ胎嚢??薄いし小さい気がして。。。と不安です。

先生は妊娠したてだね〜と言われて
え??!10日前からくっきり陽性だよ!?という感じで、、、
やっぱり普通よりも遅いですよね???

ホルモン??Hcg値も大きさとは比例してるとは言われたのですが。。。

文章力なくてすいません。

もしあたしのように周期が思ったりも短くて、
胎嚢もこれほどの薄さ、大きさで無事出産できた方がいればお話しお聞かせください😭💦💦

ちなみに来週再診です💦

そして思い出させて申し訳ないのですが、残念な結果もよろしければお願いします💦

コメント

yuimo0314

妊娠検査薬で調べてすぐに産婦人科行った時
これぐらいの大きさでした。
ちなみに4w6dで、予想してた排卵日通りで
産まれるまで大きな誤差はなかったです。

排卵日がずれたんじゃないですか??
1週間ぐらいずれてる
可能性はあるんじゃないですかね。
着床は排卵から1週間前後なので、
着床からすぐ妊娠検査薬が反応した可能性は
あるんじゃないかなぁと思いました。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    4w6dでこんなんやったので
    5wはじめでもそんなに大差ないかなと思います。
    2wで排卵
    3wで着床
    4w前後で妊娠検査薬陽性
    今5wって感じで。

    6w5dの時は胎芽、心拍も見えたので
    これから見ていけばはっきりすると思います。

    ちなみにこの時の胎嚢は
    5mmほどの大きさでした。

    • 10月14日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    ご回答ありがとうございます!
    エコー写真まで☺️
    とても参考になりました!
    あたし大きさを聞いていなかったので、、、うっすら聞こえたのが2mmと聞こえましたが、、、おそらく胎嚢の大きさですよね??
    だとしたらちいさすぎますよね😢

    やはり排卵のズレですか💦
    すこし安心しました☺️

    みかさんの話を聞いてあかちゃんがまだ成長できてないわけではないって思えて。。。
    自信が持てたというか、希望が見えました!

    ほんとありがとうございます!

    1週間待ってみます!
    どうか成長していますように☺️

    • 10月14日
ta-mom

私も胎嚢小さかったですが、やはり排卵がズレてたようで、1週間後行ったら大きくなってました(^^)
初め3回の妊娠は胎嚢は大きくてもそのまま育たなく流産でした。
正直、妊娠初期段階はなんとも言えません😣💦
あまり考え込むのもストレスになるので、次の検診を待ったほうが良いかと思います。

  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    あやさんもズレてたんですね💦
    実はあたしも先生にそう説明はされて、、、

    こういう時の1週間てとっても長いですね😂💦

    辛いお話させてすいません。
    そしてありがとうございます。

    そうですよね。。。
    あたしができることはなかなかないですもんね。

    あまり考えすぎず待ってみます😊

    • 10月14日