※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米粉パンアレンジ1歳の息子様に既製品の米粉パンを貰いました。これって…

米粉パンアレンジ
1歳の息子様に既製品の米粉パンを貰いました。これってどうにかしたらおやつ代わりになりませんかね?自分だとバター塗ってあげるしか思いつかず以前は食パンにバター塗って食べさせたりBFの7かげつ用のフルーツペーストをジャムがわりに塗ってあげていたのですがそれも無くなってしまいました。もうおやつでは無くそのまま炭水化物としてあげるしかないですかね?
ちなみに卵はまだアレルギー確認途中なのでフレンチトーストなどにもしてあげれずできるとしたらミルク粥ならぬ、牛乳粥程度です( *﹏*)

コメント

ゆう

小さく切ってきな粉まぶしたきな粉パン。
きな粉を少量の牛乳に混ぜてペースト状にして、パンに塗る。
かぼちゃやサツマイモがあれば、それを少量レンチンして潰してパンに塗る。

ツナにマヨネーズ(アレルギー確認中なら卵不使用のもの)を混ぜてサンドイッチとか。

クックパッドで卵を使わないフレンチトーストのレシピを見つけて、離乳食期から作っていましたよ♪

あとは、1歳くらいから砂糖不使用のジャムも使っていました。

食べてくれるなら、ただのトーストでも良いと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

きな粉もおそらく大丈夫だと思いますが、私は一応はじめはお粥やヨーグルトに少量混ぜて様子見ました。
    厳密に小さじ1→小さじ2とかはしていません💦(他の大豆製品は🆗だし、粉なので小さじで測るとそこそこ量あるので)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⭐︎きな粉今度見てみます。卵無しのフレンチトーストも調べたら出てきました!牛乳飲めるのできな粉買うまでサンドイッチか、フレンチトーストしてあげようと思います💕

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

きな粉って大豆(豆腐や納豆)食べれたらアレルギー出ないのでしょうか。
ちょうどサツマイモあります!サンドイッチ!思いつきませんでした。卵無しのフレンチトースト💦そんなんあるんですね!調べてみます!そのままでも食べるのですがちょっとでも栄養?とって欲しくて!ありがとうございます😊