※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

授乳中の風邪でどの医療機関に相談すべきか迷っています。もうすぐ3ヶ月…

カテゴリー間違ってたらすみません。
授乳中の風邪でどの医療機関に相談すべきか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる子の育児をしています。
熱はない風邪で普段なら市販薬でなんとかなるかも?というくらいの風邪をひきました。
でも授乳中のため飲めません。
だんだん酷くなってて
常にのど飴なめてないとしんどくて、夜もよく眠れないため余計育児が辛いです。

市販薬は勝手に飲めないけど、熱がないから内科に行くほどでもなくてどうしたらいいのかわかりません😭
何かアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

辛いですね😭
授乳してると薬も飲めないし本当に不便ですよね😭
内科でいいと思いますよ!
問診のときに、妊娠中、授乳していますか?という項目があると思うので、はいに●をつけて診察のときにも授乳してて…ということを伝えればOKだと思いますよ☺️
赤ちゃん連れていくのも大変ですよね、😭
育児頑張ってて免疫力が落ちちゃったから引いちゃったんですね😭
お大事にしてください😭

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    熱がないのに内科を受診していいものか迷ってました。
    長引いたり悪化したら困るので病院で相談してみようと思います(*_ _)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰ちひ

つらいですよね、私ももうすぐ5ヶ月になる子の育児してますが、昨日から風邪気味でしんどくて、誰かに助けてもらいたくて、近所の内科に行きました。旦那も仕事が忙しくワンオペ育児が続いていて、遂に疲れがでたみたいです。
私は漢方薬処方してもらいましたよ。あと市販の龍角散のミントを飲んでます。
お互い頑張りましょう😭

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    私も18日に内科受診して漢方もらってきました。でも効かなくて悪化してます😭
    授乳中だから弱めのお薬なんですかね😭
    咳が出て辛いので龍角散も検討したいです。
    自分の体調が悪いと育児もいつも以上に大変になりますよね。
    でもちひさんも辛い中頑張ってるんだなって思うと私だけじゃないって元気が出ます!
    コメント嬉しかったです✨
    お互い無理しすぎずに頑張りましょうね😄

• 11月21日