※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
妊活

基礎体温をつけ始めて、排卵日が昨日かもしれない。関係を持ったけど妊娠できるか心配。基礎体温から妊娠の可能性はわかる?

いつもお世話になっております。
最近やっと基礎体温つけることにしました!
そして、排卵日が、昨日かなと思うんです。
で、おっとい仲良ししたんですが、出来ると思いますか?
って、聞いても怒られる感じがしますが、やはりそろそろ欲しくて聞いてみました。
この、基礎体温だとどーすかねー?

コメント

まよっちー

先生から排卵予定日の四日前くらいに一回、その後一日あけてもう一回仲良くしてみてって言われました。
卵子は24時間生き続けるので今日頑張るのもありかもです。
排卵予定日はこの日!って限定するのは基礎体温だけだと簡単じゃないみたいなので。

それで、排卵日から36.6、7辺りが次の生理日まで続けば妊娠の可能性高いことになります。

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます!
    ネットで調べると確かに何回か排卵日辺りで仲良しするといいみたいですね!
    やっぱりそーなんですかね?

温度も36.6、7辺りが高くて続いてたら妊娠出来てるんですね❤
    的確なコメントありがとうございます‼
    今日も頑張った方がいいですか???
    今日旦那が遅くなると連絡あって、私は朝早い仕事になったので、体力が…(笑)

• 10月14日
✨ちょび✨

基礎体温つけ始めたばかりだとデータ不足なので排卵日を特定するのは難しいですが

排卵前に
透明な織物がのびる
人によっては下腹部に違和感
基礎体温がガクッと下がってから上がる
などが代表的ですね😃
低温期から0.3以上体温が上り(高温期)16日以上続くと妊娠の可能性が出てきます🎵

まよっちーさんも書いてますが
排卵日を挟んで2~3回タイミングとるのが良いですよ☺

• がーこ

がーこ

ためになるコメントありがとうございます‼
    オリモノも確かに伸びますね!
    でも、私のは、透明じゃなくて乳白?っていうんですか?そんな感じと最近なんかオリモノが少なくなりました。
    それと、去年流産してて、排卵日辺りだからかな、子宮が少し痛いと言うか違和感は感じてました!

やはり、排卵日を目安に何回か仲良しするといいんですねー♪

今回は、無理そうな感じがしますが、来月は試してみたいと思います(^○^)

• 10月14日
まよっちー

それだと無理しない方が。
一応排卵予定日過ぎてますもんね。

ただ排卵予定日あたりで仲良くすると妊娠の可能性は高くなるし、反対に排卵予定日大分過ぎて仲良くしてもそれは妊娠にはつながらないので。

がーこさんは始めたばかりなのでまだ無理するほどじゃないと思います。

• がーこ

がーこ

お優しいお言葉ありがとうございます❤❤❤

そーなんですよね…。
    排卵日も過ぎちゃうと思い、一応妊娠しそうな2日前辺りにやってみました。

去年流産したこともあり、旦那も中々中に出してくれなくて、最近やっと中に出してくれるようになったので、うぢの中でちょっと試してみました♪

木村さんという画像もして出来てればいいなという思いです(///ω///)♪

• 10月14日