※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇ヘルペスの感染力はかさぶたができた後に弱まりますか?かさぶたが取れるまで何日かかるでしょうか?新生児にうつさないように神経を使ってマスクをして疲れています。

口唇ヘルペスに久しぶりになってしまいました💦

かさぶたになったら感染力は弱まってますか❓
ちなみにかさぶたになってからかさぶた取れるまで何日間くらいでしたっけ❓

新生児がいてうつさないように神経使ってマスク家の中でもしてもう疲れてきちゃいました😭😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

カサブタになったら弱まってると思います。カサブタ取れるのは人それぞれなのでわかりませんが…。私も2人目産んですぐヘルペスになりマスクつけて生活してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でのマスク生活は疲れちゃいますよね💦

1人目産んですぐヘルペスになってそれから強迫性障害までなってしまい今もヘルペスがこわくて手洗いしすぎてるし神経も使うしマスクも疲れるしもうイヤになります😰

• 11月18日
ユッチャンママ

私も良くヘルペスなります😂💦
かさぶたになったら浸出液が少なくなると思うので感染力は弱くなってるかなぁと思います。
私はかさぶたとれるまで長いこと10日近くかかることもあった気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさぶた取れるまで長いんですね😭😭

早く治りたくて💧

• 11月18日
星

カサブタならもう少しですね!
私もなりやすく一人目は産後すぐなってマスクでした😂

二人目は妊娠中によくなりましたが、なりそう!ってわかるので
すぐ薬塗って軽く終わるよう対応してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に治るまでマスクでしたか❓

なりそうってのが中々わからなくて今回も水泡になる前赤く腫れてる段階で薬塗ったけどダメでした😭

• 11月18日
  • 星

カサブタ取れるまでマスクしてました!

チクチクというかムズムズというか
    私はとりあえず違和感感じたら塗ってます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね◡̈*.。

ちなみにかさぶたになっても薬塗ってますか❓

• 11月18日
  • 星

とりあえずカサブタ取れるまでは塗ってました

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ

私も年に1〜2回ヘルペス なります😭本当に嫌ですよね💦見た目よりも人にうつさないように神経質になってしまうのが辛いです。
かさぶたになったなら、もう少しですね!!かさぶたも無理に剥がすと出血したり、まだ中が完全に乾いてなかったりするので、自然に剥がれるまで我慢ですね 😭!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさぶたはもううつる可能性低くなってるんですかね❓

もう神経使って手洗ってマスクしてちょっとまた強迫性障害になりそうで怖いです😭😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 11月18日
はじめてのママリ

かさぶたになれば、ウイルスはほとんどいなくなるみたいですが、かさぶたの下の皮が完全に再生されるまでは感染の可能性ある、と何かで見ました💦

私はかさぶたになっても薬塗ってましたが、薬をたっぷりめに塗っていたからか、薬が乾いて?黄色く唇にくっていて、それを剥がす時にかさぶたもはがれてまた出血して、、、となった時があったので、かさぶたになったら薬を塗らずにひたすら乾燥させるようにしていたら、かさぶた剥がれるのが早かった気がします、、 何が正しいのか分からないですが、私の場合はです!

私も強迫性障害です😭ヘルペス の時は使った食器を洗うのが無理で、紙皿と割り箸使ってましたよ💦勿体ないですよね😭
赤ちゃんが3ヶ月の時に病院で相談した時は、3ヶ月だと特別うつりやすいわけじゃないから、患部を触ったら手洗いすれば大丈夫!洗濯も一緒で大丈夫だよー!とは言われちょっと安心しましたが、、、 

気持ちが分かりすぎて、長文コメント失礼しました💦
どうか早く治って安心できますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えていただきありがとうございます♡

強迫性障害はホント辛いですよね😭

ありがとうございます🙌💕

• 11月18日