※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ❤︎
妊活

生理予定日2日前、排卵時期は今回も行ける気がするが、生理前にメンタル的に不安定。痛みや症状に不安を感じ、妊娠の可能性に期待と不安が入り混じる。

生理予定日2日前🥺
排卵時期はいつも今回は行ける気がする!と思うのに、生理前になるとメンタル的にダメで、授かっていなかった時のためにきっと今回もダメだ…と保身に入ります😭
それも嫌だし、ポジティブでいて生理来た時のショックも大きそうで、もはやどうしたらいいのわかりません🥲
排卵痛からのずっと下腹と足の付け根や腰が痛かったりして、気のせいじゃないかと何度も思ってます😂
しかし生理前になる胸が張って痛い症状がやってきて、落ち込みそうです…
生理前に胸痛くなるけど、妊娠した時も痛かった方いますか?
これは完全に人それぞれだとわかっていながら、少しでも希望持ちたいです😢

コメント

さくら🍯

私は生理前になると頭痛と胸の張りがあるですが、妊娠前も同じでした!

メンタルを保つために
「今回これだけ頑張って授からなかったって事は授かるタイミングじゃなかったんだな。次はいつ何回仲良しすれば受精率あがるかな」とか次のことを考えてました💭

無事授かっていますように🥰

• かすみ❤︎

かすみ❤︎

お返事ありがとうございます!
    双子ちゃんを妊娠されているんですね🥺💕
    もうちょっとで可愛い子たちに会えますね🥰
    そうですよね💦
    私もなるべくそう思うようにと思ってるんですが、やっぱり生理を見ちゃうと、生理中の精神不安定もあって涙が出ちゃいます😢
    婦人科の利用もしてタイミング日教えてもらってますが、ちょっとでもとそれの前後もタイミング取ってるのにな〜って思います😢
    さくら🍯さんは何周期目くらいで授かれましたか?

• 11月18日
  • さくら🍯

さくら🍯

落ち込む気持ちとっても分かります😣
    私も1人目は婦人科でタイミング見てもらってましたが半年通ってもダメでお休み、1年後また半年通ってみましたがやっぱりダメで、自分で排卵検査薬買って、夫とたくさん話し合ってかなりタイミング増やしてやっと授かりました。

精子の生存時間とか、排卵から何時間が勝負かとか、夫とだいぶ研究?しました笑
    その知識があったので、今回は2周期目で授かれました。

• 11月18日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます!
    私も似たような感じです💦
    仕事の都合もあったりしてお休みしたり病院通ったり…
    今回通い出して3周期目になりますが、これまで以上に旦那に病院の事も調べた事も話し合いしまくってます😂
    私も早く授かりたいです〜😭
    今回授かってますように🙏

• 11月18日