※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市立大学病院での無痛分娩には人数制限がありますか?分娩予約は何週から可能でしょうか?

名古屋市立大学病院で無痛分娩を希望しているんですが人数制限ありますか?人数が多くて出来なかったりとか
分娩予約は何週からですか?

コメント

にこ

名古屋市立病院での分娩は、もしかしたら紹介状とかが無いと難しいかもしれません。
ハイリスクの妊婦さんや、外国人の方が多いです。

無痛分娩希望の方は妊娠後期に無痛分娩外来に通うことになるかと思います。

ちなみに名市大での無痛分娩は結構お値段が張ります・・+14〜5万したかと!

普通の病院では無痛でも+1〜2万だったりするので、それなりに安全なのかもしれませんが!

はじめてのママリ🔰

名市大病院の無痛分娩で出産しました。
通っていた産婦人科から紹介状と予約を取ってもらい、診察時に無痛分娩希望の旨を伝えました。ちなみに私は11週で紹介状を書いていただき、14週で初診&分娩予約をしました。

先の方もおっしゃっていますが無痛分娩は+15万ほどします。ただ、麻酔科医が2名ついていただけるので安心度はかなり高いと思います。
またこちらでは人数に制限はなかったとおもいます。あえて言うなら夜間に陣痛が来た場合、自宅から病院に来ていただくため麻酔をかけるのに時間がかかる可能性があると言われるくらいです。