※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pn
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで心配な白い塊が見える。胎盤かと思ったが違うようで、何か分かる方に教えて欲しい。

これって卵黄嚢でしょうか?

上の子たちのときは卵黄嚢は中が黒い白丸だったのですが、今回は赤ちゃんの横に赤ちゃんと同じくらいの大きさの白い塊があります。
帰ってきてエコー動画見てて気づいたくらいで、エコー中には気づきませんでした。

卵黄嚢が中も白い丸っこいものとして見えることありますか?
赤ちゃんと同じくらいの大きさってことも心配です。

赤ちゃんと線で繋がっているようにも見え、胎盤かと思いましたが、7週1日で明らかに見える胎盤も変だと思います。
上の子たちのときは胎盤も真っ白じゃなくてモヤモヤした白だったので、何なんだろう…と気になってます。

もし何か分かる方いらっしゃれば教えてください。

初めは全体通して赤ちゃんなのかと思ったのですが、CRL測ってる塊とは別の塊で、動画を動かすと赤ちゃんと塊が線で繋がってるように見えるシーンがあります。

コメント

pn

ちなみにCRL測ってるシーンはこれです。

赤ちゃんの位置や胎嚢との大きさ比較から見ても、右の塊が左の赤ちゃんと同一のものとは私には思えなくて。

ゆちゃ(29)

双子ちゃんかな??と思いました!

• pn

pn

お返事遅くなってすみません。
    なんかそんな気もしますよね。
    ありがとうございます^ ^

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も双子ちゃんかなと思いました😳
ちなみに今日うちも双子だと言われました😂

• pn

pn

12週で双子だと分かることもあるんですねΣ੧(❛□❛✿)
    それまで上手に隠れててすごいです!
    お体にお気をつけてお過ごし下さい^ ^
    コメントありがとうございます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これに適当に入力してたのでまだ9wです🤣
    こちらこそお気遣いの言葉ありがとうございます😊

• 11月19日
  • pn

pn

9週でしたか^ ^
    お、赤ちゃんだって分かるような形になってきて、2人並んでるエコーすごく可愛いでしょうね(*^^*)
    上のお子さんたちに、お腹に2人いるよって伝えたらどんな反応するか楽しみですね^ ^
    お大事に^ ^

• 11月19日