※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ仲間に嫌われてしまった女性。理由が分からず悩んでいる。どう気持ちを切り替えればいいかアドバイスを求めています。

モヤモヤして眠れないので語らせてください( ; ; )

保育園のママたちにいつも一緒にいる仲良しグループがあります。わたしはいままで挨拶ぐらいしかしたことがなく、一緒に遊んだことも親しく話したこともあまりないママさんグループの皆さんに、あからさまに嫌われています。気のせいかなぁ、、、ともおもったのですが、最近気のせいではなくあきらかな威圧感を感じます。

たまたまそばにいたので、少し声をかけても「あー、そうですね、、、」と言いながら場所を変えられたり、そばに近寄っただけで逃げられたり、挨拶すらしてもらえなかったり、わたしだけはぶかれたり、睨まれたり、わたしにはわからない話題で盛り上がっていたり、と嫌われてるオーラ出しまくられています。他のママさんで気さくに話してくれる方もいるのですが、そのグループママさんがそばにいるといきなりよそよそしくなったりと言うこともあります。

わたし自身、確かに人付き合いが上手じゃなく友だちもすくないのですが、だだ、なぜ嫌われたのか全く身に覚えがないのです。もしかしたら、何かがあったのかもしれないですが、本当に何かあるほどのお付き合いがなく訳がわかりません。子供が何かしたのかと思いそれとなく先生に確認すると、ケンカしてもすぐ仲直りするし、他の子と変わらなく仲良く遊んでますと言われました。

じゃあ一体なんなのか?幸い小学校は別になるのであと数ヶ月我慢すれはいいのですが、あの態度には正直気にしないってことは出来ず、ちょっとショックです。皆さんだったらどう気持ちを切り替えしますか?保育園に送り迎えするのも嫌な毎日。なんでもいいのてアドバイス聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

そこまであからさまなのでしたら、逆に私は「何か気に障るようなこと私しましたか?」と聞いてみますね。
それでも「いや、別に」みたいな感じでそのまま態度が変わらないのであれば、私は悪くないんだと普通にしています。
トラブルを避けたいのであれば保育園の先生にも相談してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます。
    聞いてみようかな、、、とも思うんですが近づいただけで逃げられるし、自信もないしで、、。そうですね、思い切って先生に相談してみます。

• 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言葉は悪いですけど、きっとそのママさん達集団でいるから何とか取り繕ってますけど、きっと一人一人は強くないんだと思います。
    きっかけもあるとすればすごく些細なものだったり。
    私も最初こそ私何かしたかなと思うと思いますが、本当に心当たりがないのであれば堂々としている方が相手にとっては都合が悪いと思うのでへ絶対にそうしていると思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます!めっちゃ勇気湧きました。そうですよね!!相手が嫌がるくらい堂々としていたいと思います。

• 11月18日
  • にこ

にこ

わたしもぷちままさんと同じ意見です!!
    私もなーんか態度悪くされる人いるんですが(クラス違うし話したことない)、1人でいる時と群れてるとき(笑)で全然態度とか空気違いますよ!

気にしないでいいと思います!

• 11月19日
はな

娘の時もありましたが、
そういう人、放置でいいと思いますよ☺️
挨拶だけ、きちんとしておけば
こちらに非はないので。

そのママさんの子たちからいじめがはじまるとか
実害が子供に及ぶようなら
保育園に相談し、徹底的に対処してもらいます。

たまにいるんですよ、寂しいのか知らんけど
弱腰の人を自分のストレスの捌け口にするお母さん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にありがとうございます。
    今のところ子供に害はないようなので一安心です。

何度考えても心当たりがないんです。わたしはストレスの捌け口にされたのかも知れませんね。だとしたらホント腹ただしいですo(`ω´ )o

• 11月18日
なむ

私なら無視ですね!
暇人、いつまで学生気分なんだババア。って思って相手しないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに学生と一緒ですね。

みなさんのコメント見ていたら元気出てきました!!

挨拶のみで、無視貫いてみます!!

• 11月18日
  • なむ

なむ

無視とか態度に表す人ほど
    大人になれてないと思っちゃいますのでそんな下らない人は
    無視で大丈夫です☺️💗💗

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントホント嬉しいです。落ち込んでいたので元気出ました。質問してよかったです!!

下らない人!そう思い出して明日から堂々とします!!

• 11月18日
m.m

えぇー!感じ悪いですね😤
そんな幼稚で子供のお手本にもなれないような人は無視が1番です😊
はじめてのママリさんのお子さんにも悪影響ですし、自分はちゃんと挨拶だけはしてれば良いと思いますよ!
心当たりがないなら堂々としてればオッケーです🙆‍♀️
そんな事して自分の子供に恥ずかしくないんですかね(´Д`)ハア…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?子供には悪い見本ですよね!

気になってしまいますが堂々として過ごします。
    温かいコメントありがとうございます!

• 11月18日