※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での出来事をよく話す3歳の娘がいて、記憶力に驚いています。他の子もこんな感じなのか心配。周りに聞ける人がいない。

幼稚園での出来事を恐ろしい位?話してくれるお子さんはいますか?

うちがそうなんですが
例えば 
休んでる子の名前(理由)
こういう事した
給食に入ってたおかず
友達がこういう事してた。

聞いてもいないのですが(笑)毎日帰ったら良くおしゃべりしてくれます。余りの記憶力にちょっと怖い、、、と思ったりしています。
3歳の女の子は皆さんこんな感じなのでしょうか。周りに聞ける人がいません。

コメント

アーニー

うちは毎日報告ありますよ。
何人休んで、給食何食べて、遊んだら~した、~されたとかって。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しました😄
    まるでスパイみたいで(笑)

    長女さんは3歳から毎日そんな感じなんですか!?

    • 11月17日
  • アーニー

    アーニー

    うちは年少から入園ですぐ4歳になりましたが、毎日そんな感じです。担任の先生がベテランだから、ちゃんと言うこと言ってるんだなと思ってました。逆に先生には我が家のプライベート、ダダ漏れです(笑)

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね。幼稚園の事話してる〓家の事も話してるんですよね😂やばいです(笑)

    • 11月18日
ななな

うちの子もそうです!
『〇〇先生が
"〇〇ちゃんなになにはしたらダメだよ"
って言って
〇〇ちゃんはだってなになにって言って
そしたらああなってこうなって〜』
と一語一句
会話の内容まで事細かに教えてくれます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    そんな感じなんですね!安心しました。
    一語1句ってすごいですね😆
    やっぱり色んな事、記憶力良いんですか?

    • 11月18日
ゆみママ

下の子が今年の4月から幼稚園通ってます。

一緒です🤣
毎日、園バスから降りると、先生とのご挨拶もそこそこに、
今日は○○ちゃんと○○くんがお休みで、給食は○○が入ってて、○○くんはさみしくて泣いちゃったの
って、話が始まります😂
そして、夜旦那が帰ってくると、同じ話をしてます🤣

yu

毎日ではないですがよく話しますよ😂
お休みとか預かり保育の子の話とか誰が何したとか自分とは関係ない話が多いです!
一番多いのが人の持ち物で、誰々のコップは○○で〜お弁当箱は○○で〜、○○くんは僕と同じパンツ持ってるんだよ!とか😂
お店で売ってるものも、これは○○ちゃんが持ってる!これは○○くんの!とよく言ってます。
どんだけジロジロ見てんだよ…って感じです💦

  • ママリ

    ママリ


    男の子で良く喋ってくれるって珍しい?んですかね😄
    周りの男の子のママさんは何聞いても答えてくれないって言ってて!

    観察力がすごいですね!

    • 11月18日
  • yu

    yu

    男の子は何も教えてくれないって子も多いですよね😌
    息子はもともと活発なほうではなくて人を見るのが好きなのかもです😂
    自分が一緒に何かした話より、ただの目撃情報が多いのが気になるんですけどね〜🤣

    • 11月18日
hirtia

うちは、まだ3歳前の男の子ですが、保育園であったこと結構(こちらがちゃんと状況を理解出来るくらい)喋ってくれますよ🙆‍♀️✨
『今日は、先生お休みだった!〇〇くんも来てなかった!お熱なんだって!』とか、
『黄色い滑り台一人で出来たんだ〜✨でも、〇〇ちゃんは、こわいこわいって言って先生としたんだよ!〇〇くんは、緑の滑り台(もっと高いやつ)も一人でしてたよ!
〇〇(息子)は、まだ小さいから出来ないんだ〜!』
などなど😂結構喋るので毎回楽しいです☺️❤️

女の子だと尚更かもしれないですね☺️💕

  • ママリ

    ママリ


    男の子で良く喋ってくれるって特に珍しいのかと思っていました!3歳でそんなにお喋り出来るんですか!?天才ですね😄
    何か習い事とかしてるんですか?

    • 11月18日
  • hirtia

    hirtia

    特に何もしてないです😊
    しいていえば、母が(私)おしゃべりってくらいだと思います🤣
    あと、あまり関係ないかもですが保育士です🙆‍♀️

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    保育士さんだったのですね。

    私もすごいお喋りです😂もしかしたらそういう環境もあるかもですね!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

え、これ普通じゃないんですね😂
めっちゃ報告されますよ!
子供って記憶力良いですよね!

  • ママリ

    ママリ


    私の周り、ほぼそういうスパイ系?がいなかったので、皆さんどうなんだろぅと思ってました!
    お仲間がいて安心しました😄

    • 11月18日
こころ

自分から話してきたり、聞いたら答えてくれたりですねー😄
記憶力いいなーとは思います🤣

  • ママリ

    ママリ


    お仲間がいて安心しました!親が思ってる以上に子供って記憶力良いんですね!

    • 11月18日
deleted user

他のママさんとも話して聞いたりしますが、あるあるだと思いますよ〜☺️

誰々と誰々が仲が良い、誰々のお弁当には〇〇が入ってたけど食べないから先生が食べさせてたら嫌がってた、今日は〇〇遊びして誰々くんがこうだった、あぁだった、、、毎日詳しく教えてくれますよ😂

  • ママリ

    ママリ


    あるあるなんですね!
    安心しました😄
    男の子でもそういう話をしてるんですね!しかも自分以外の子も話してくれるんですね(笑)

    • 11月18日
mizu

2歳の男の子ですが、同じ感じですよ✨

給食のメニューを全て言い、
これは全部食べた
これは少し残した
なども詳しく教えてくれます😂
日によっては◯◯くんも残してた、など他の子の給食事情まで…笑

  • mizu

    mizu

    記憶力いいなぁとは思いますが、子供ってこんなものだと思ってます!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    他の子の給食事情(笑)私も良く教えてくれます😆
    ほんと、3歳侮っていました!
    知らない間にこんな成長してるのですね。
    我が家の事も幼稚園の先生に言われてそうですね(笑)

    • 11月18日