※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否するようになりました。完ミに切り替えてもいいか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

突然おっぱい拒否されました。

3ヶ月混合栄養で育ててる息子がいます。
今日昼間まではおっぱいを飲んでいたのに夜になっていきなりおっぱいを拒否するようになりました。
時間的にもお腹が空いているはずなのに、おっぱいは咥えようともせず近付けると嫌がって大号泣。
そのあとすぐミルクを作ると満足そうに飲んでいました。
助産師さんが家に訪問に来た際、おっぱいが張って硬くなると赤ちゃんも飲みにくくて嫌がると言う話は聞きましたが、そもそも咥えようともしないのでそれはないのかなあと思っています。
このまま完ミにしてもいいかなあと思っているのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ですが、
おっぱいは深夜に作られるので朝昼はたっぷりあって、夜21時頃に枯渇していました。 なので夜はミルクにかえたら大号泣がなくなりました。

うちは長男は夜だけミルクで10ヶ月までいけました。下の子は上の子の都合で朝も夜もミルクをあげたりしていたので出なくなり3ヶ月で完全ミルクにしました、完全ミルクだとどれだけ飲んだかわかるのでやりやすかったです。🍼

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます!
    私もお風呂上がりだけミルクあげていたのですが、最近ぐずるとおっぱいを拒否することがたまにあったのでその時はミルクをあげるようにしていました😔
    さっきは寝起きにおっぱいを加えさせてみたら飲んだので様子見でミルクとおっぱいをあげるようにしてみます✊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれてよかったですね! ミルクでも何でも飲んでくれたらよしですよね🙆 まだまだ夜中も起きる時期ですね、お疲れさまです✨

• 11月17日